10月19日(木)児発 放デイ 運動療育 公園 ローラー滑り台

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動は、公園にドライブをしに行こう♬

車では、ニコニコと外を眺めて、景色を楽しむ姿も♡

どこに行くのかワクワクです(^^)

 

到着♬

歩いてお散歩をしながら、公園へ行ってみよう~^^

 

少し気持ちの切り替えと寝むさが~・・・。

となるお友達もいましたが、

少しずつ気持ちの切り替えをして、自分で歩きだしましたよ(^_^)v

 

 

草っぱらを歩いてみたり♬

 

 

岩の道を歩いて~

川を石渡りもして楽しみました☆

 

 

 

さあ、公園へ着きました♬

大きなローラー滑り台へ行ってみよう!!

ですが、そこに行くまでには、はしごの道を登って行かないと^^

 

よいしょ♪ よいしょ♪

だんだんと体の使い方が分かってきましたよ♬

上手です\(^o^)/

 

 

さあ、念願のローラー滑り台だ~~!!

シュ~♡

楽しいね(^^)!!

 

 

もう1回!!とお友達、やる気が素晴らしい!!

 

 

こちらのお友達は、階段で登って~♪

シュ~~\(^o^)/

 

 

今度は、お友達と一緒にローラー滑り台♬

 

 

他の遊具にも挑戦♬

登って降りて、しっかりと手や足を上手に使って、つかまって、

たくさん動いて頑張りました(^_-)-☆

 

 

ふー!! 頑張った~~(*^▽^*)

達成感でいっぱいです♡

たくさん汗をかいて頑張ったね^^

 

 

こちらのお友達も、砂場や違う滑り台で遊んで楽しみました☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート♬

 

みんなで元気よく挨拶から♬「こんにちは」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『輪投げ』

 

平均台を渡ってゴールの平均台を目指そう♪

ゴールの平均台に乗ったら、そこからコーンを狙ってフープを投げよう(^^)

 

バランスが得意なお友達は足場の悪い所から投げるのを挑戦しました☆

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ・走る』

 

平均台をジャンプで渡って、帰りはダッシュ!

落ちないように気を付けながら綺麗な跳び方、走り方を意識しよう(^^♪

今日もたくさん運動頑張りました\(^o^)/