1月30日(月)児発 放デイ 公園 お散歩 サーキット 輪投げ たくさん走ろう♪

今日も、ぽかぽか陽気♫

お外へ行ってみよう☆

 

公園へ到着して、「あ!!すべり台発見♬」

でも~すべり台へ行くには、大きな道のりが。。。

 

よいしょっ♬よいしょっ♬

 

近くまでいくと~ダーーーーーッシュ\(^o^)/

 

 

ローラー滑り台へ到着~♬

やっとだ~(^^♪

 

シューー♪ ワクワクが止まりません^^

長くて楽しいね♡

 

 

今度は、お山を登って滑り台へ行ってみよう♪

しっかりと手で地面を支えて^^

 

足腰使って、諦めずに最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

ん。。。❔

あれ。。。(・・?

 

おっと!!勘違い♡

 

 

今度は先生とお尻で、お山を滑ってみたよ♪

 

 

次は~~~~!!

こっちだ~~!!

 

 

公園へ昇り降り♪

滑り台も(^_-)-☆

 

 

ちょっと難しい遊具にも挑戦だ♪

 

どうやって遊ぶのかな?

よ~く考えてやってみよう^^

 

 

 

水分補給もしっかりととって(^^)/♡

 

たくさん動いたから喉が渇いたね^^

美味しい。。。♡

 

 

さあ、お散歩再開♪

 

塀も平均台代わり\(^o^)/

最後はジャーーーンプ^^

 

 

 

先生と高台にいって、きれいな景色をみたよ♪

あの川は何かな(・・?♡

 

 

 

最後に滑り台を滑って、教室へ戻り、

本日の午前の活動は終了です(^^)/♡

 

楽しかったね^^

また行こうね♪

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動の準備が出来るまで、

みんなで座って待とう♪

 

お兄ちゃんをしてくれて、一緒に待っていてくれるお友達も♡

 

 

最初の活動は、『サーキット♫』

 

平均台などをバランス歩きし、

歩き終わったらBOXから1つボールを引こう(^^♪

 

その色に合わせて、以下の動物に変身だ~(^^)/

 

しっかりと紙の色とボールを照らし合わせて、

どの動物になるのか確認しながら進むお友達もいましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

ペンギンさんでは、足先を上げて~♪

やる気がとっても素晴らしいです^^

 

 

 

 

 

 

 

さあ、休憩時間♪

みんなでドミノ倒し(・・?(笑)

 

 

こちらは、微笑ましいね(^^)/♡

 

 

続いての活動は、『輪投げ☆』

 

コースを歩きながら、跳び箱の上でストップ♪

コーンに輪投げをしていこう★☆

 

しっかりと狙って狙って~~~~\(^o^)/

 

入るとガッツポーズをしたり、とっても嬉しそう♪

 

最後まで集中して取り組みました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

3チームに分かれて、どんどん走っていくよ★☆

リズムよく、最後まで走り切ろう~~(^O^)/

 

 

 

 

 

本日も、たくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪