1月31日(火) 買い物 運動 気持ちの切り替え 集団療育

 

今日で1月も終わりですΣ(・ω・ノ)ノ!

早いものですね・・・

今日はお友達に、洗車に付き合ってもらいましたよ!!★

 

どうかな?怖いかな?楽しむかな?・・・

ここどこ?何するのかな?とお話をしていると

だんだんとバタバタと音がしてきたね^^

表情が変わって、ニッコニコ(#^.^#)

「たっのし~~~♥♪★☆」

 

 

次は買い物に行ってきました♪

エスカレーターっていうの!!

登っていきましょう!!

 

買い物も商品がどこにあるのか探して、

レジに持っていってお会計をしましょう^^

下りのエスカレーターも気を付けて乗って下さいね!!

 

 

教室に戻ってきました★

買ってきた商品を袋から出してくれましたよ♪

指でつまむのが難しいね><

 

 

 

残りの時間は身体を動かしましょう★☆

ボールを持ってトンネルをくぐって、ボールを入れたら

歩きだそう!!

とてもいいペースで進めていましたね\(^o^)/

 

 

 

終わった後の表情・・・

「疲れたぁ・・」としばしの休憩!!

とっても頑張りました(^_-)-☆

 

 

午前からのお友達もお昼寝から目覚め、

幼稚園・小学校・中学校から帰ってきたお友達も揃ったので

午後の活動始めましょうね^^

 

 

らっこさん☆

お腹の上にコーンを乗せて、頭を上げて足の力で

頭の方向に進んでいきますよ!!

上手に進んでいけるかな?

 

コーンをカゴに入れたら、平均台を歩いて戻りましょう!!

 

 

かくかくと、曲がったコースを進んでいき

ボールを取って、らっこさんチームが置いてくれたコーンも持って

ボールを乗せて戻っていきましょう★

落とさないように、バランスね♪

 

 

イスに手をついて、横にジャンプで平均台を跳び越えよう!!

戻る時はフープの中を走るよ^^

 

 

側転の練習!!

手をついて、横にジャンプ!!

平均台の目安がなくても出来るようになるといいね^^

戻る時はハードルジャンプ!!!

 

 

今日も難しい事にも挑戦!!

先生とお友達と一生懸命取り組みました♪