2月1日(水) 身体の使い方 運動遊び 協力 集団療育

 

今日から2月!!

元気いっぱいにスタート\(^o^)/

 

お山を走りぬけよう!!

その後は・・・ゴムを気にしながら~

頭を下げてくぐっていくよ^^

その先には跳び箱のお山!!

降りる時の向きを気を付けましょう!!

後ろ向きですよ!!

そして最後にネットくぐり!!

ここでも頭を下げないとね☆★

 

 

次は同じ色のお花を咲かせていきますよ!!

コースの角で道がわからくなってしまうお友達でしたが

だんだんとコースも入り、お花の色をみて動けるようになりました^^

 

 

最後にクマさん!!

段差のあるところでも、お尻を上げて進める事が増えましたね^^

プニプニの道もリズムよく、歩けて

最後にタオルに座ってしゅーーーーっと魔法の絨毯♪

上手にタオルを握ったり、バランスを取って座れるようになり

長い間しゅーーーーっとしてもらえたね☆

 

 

 

午後の活動!!

色々なお山を越えてたくさん走ろう!!!

みんなで取り組むので、空いてる場所を判断して

たくさん取り組んで下さいな^^

 

 

お友達と協力!!

対面で進める所や、前後にならないと進めない道。

自分達で声を掛け合いながら進んでいけたり

声を掛ける事はまだ難しいけど相手をみて待ってあげたりしていました♪

最後は手をつないでジグザグ走ろう!!

 

 

最後にクマさんでハードルを越えていき

1本橋を走って戻るよ!!

バランスを取って出来たね^^

 

 

こちらのお友達は、新幹線クマさん!!

速いスピード!!でもしっかりとクマさん!!

難しいですね><

ハードルジャンプで戻りましたよ!!

リズムよく、取り組めていました\(^o^)/