8月4日(金) 児発 放デイ 日中一時 仲間合わせ 持久力

 

 

夏休みの一週間はあっという間・・・

今日も頑張って行こう!!

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝のご挨拶!大きな声で「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『クマ・ジャンプ』

 

それぞれのコースでクマとジャンプ!

 

クマはしっかり手をパーにして平均台から落ちないように気を付けよう!

 

ジャンプは足を閉じて両足を揃えて跳んでみよう☆

 

二つ目の活動は『分けよう』

 

それぞれのお題に合わせてカードを仲間分けしていこう!

 

こちらのお友達は、食べ物や生き物のカードを取って進むよ!

平均台を渡ったら、「陸の生き物」「空の生き物」「海の生き物」「野菜」「果物」に分けよう!

野菜と果物はどっちか分かりにくいものが多いから頑張って!!

 

こちらのお友達は、「数字」と「ひらがな」のカードを分けていくよ!

カードの特徴を見て上手に分けることが出来ていました♬

 

三つ目の活動は『走ろう』

 

時間になるまでコースを走り続けよう!

疲れてきて足が上がらなくなってくるとフープが引っかかってしまいます(>_<)

最後まで足を上げて頑張れーー!!!

みんな最後までやり切りました! お弁当食べて午後も頑張ろう!!

 

午後も元気よく頑張りますよ!!

 

午後の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶♪「こんにちは」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は『走る』

 

片足ずつ足を前に出してコーンや膝をタッチして進もう!

 

こちらのお友達は、コーンタッチ!

一歩一歩丁寧に進めていました☆

 

こちらのお友達は、膝タッチ!

片足で頑張って体重を支えよう٩( ”ω” )و

 

こちらのお友達は、反対側の手で膝タッチ!

しっかり意識しないと混乱しちゃうから頑張って!

 

 

二つ目の活動は『歩く』

 

フープを中に入れた棒を持って平均台を歩こう!

橋まで来たらトランポリンの足を狙って輪投げだ!!!

 

帰りは棒を持って帰ろう☆

イスに引っかかると危ないから慎重に!

 

三つ目の活動は『カエル』

 

それぞれのコースでカエルジャンプ!

帰りもグージャンプで平均台を越えて行こう☆

 

こちらのお友達は、ロープの内側に手、外側に足を意識して足打ちカエルジャンプ!

足が上がっている時に足打ちをしよう!

 

こちらのお友達も足打ちカエル!

平均台に手を乗せて思い切り跳んでみよう☆

 

こちらのお友達は、カエルジャンプ!

一つ一つ丁寧に頑張っていました☆

 

本日最後の活動は『走る』

 

今回の走る時間は二曲分!

とっても長いから疲れてきたら少し歩いて一呼吸・・・

 

最後まで止まらず頑張っていました\(^o^)/

今日もお疲れ様!みんなとってもいい笑顔で沢山汗を流しました(^_^)v