3月3日(金)児発 放デイ 色合わせ 動物さんに変身 ジャンプ 走る

本日も元気いっぱいに活動していこう(^^)/

 

午前の活動スタート\(^o^)/

 

姿勢を意識して~

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

 

最初の活動は、『色合わせ★』

 

こちらのお友達は、カゴに5種類の色のボールを

1つずつ歩きながら入れていこう(^O^)/

 

平均台の上からバランスに気を付けて入れるよ^^

全部入れられたら、同じ色のカゴに仕分けしてきてね★

 

帰りも、カゴを持ってバランス歩き♪

1歩1歩丁寧に(^^♪

 

説明をよ~く聞いて、理解して取り組んでいました!!

 

 

 

 

こちらのお友達は、ボールを持って歩き、カゴに入れる(^_-)-☆

帰りは、なるべく自分の力で歩いて戻ってきてね^^

 

【持つ・入れる】も少しずつ慣れていこうね♪

集中したらしっかりと歩けるから頑張ろう~~!

 

 

 

 

 

続いての活動は、『動物さんに変身!!ジャンプ☆』

 

先生が動物さんのカードを出すので、

その動物さんになって進んでいこう(^_-)-☆

 

帰りは、ジャンプ☆

しっかりと足首を上手に使って、着地も意識してね♪

 

クマさん🐻

 

 

カンガルーさん🦘

 

 

ペンギンさん🐧

 

 

カンガルーさん🦘

 

 

ワニさん🐊

 

 

 

こちらのお友達は、犬さん🐶

 

ジャンプでの跳び箱の昇り方が、

とっても集中してやる気に満ち溢れていて、カッコイイです^^

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

リズムよく、足を大きく広げてどんどん走っていこう(^_-)-☆

ハリネズミさんゾーンもあるからね~~!!

 

最後までとっても集中していてカッコイイです!!

 

 

こちらのお友達は、昇り降りを意識して、跨ぐも自分の力で♪

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

 

最初はサーキット遊び!!

長いコースを進んでいくよ!!^^

ルールを聞いて、どんな風に進んで行くのかな??

落ちないように歩いたり、足を上げて歩いたり

マットでは前回りやおいもコロコロ!!

ジャンプの場所もありました!!

 

前後のお友達との距離を考えながら

沢山取り組みました♪

 

 

次の活動では沢山走るよ!!

音楽が流れている間は、どんどん走ろう!!

音楽が止まったら先生に注目!!

ひな祭り🎎にちなんだ絵がありました!!

お雛様は何人いる??

同じ数になるようにお友達を誘って座ろう!!

 

美味しそうな食べ物も!!

お団子や桜餅!!

喧嘩にならないように分けるから、同じ数だけのお友達と座ってないとね^^

 

得意なお友達が、苦手なお友達を誘ったりと

みんなで自然に助け合って取り組めたかな?^^