3月2日(木)児発 放デイ 動物合わせ 投げる 入れる 動物さんになろう バランス

本日も元気いっぱいに運動をしていこう(^^)/

 

午前の活動スタート\(^o^)/

 

姿勢を正して~朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

しっかりと正座をかっこよく!!

意識していこう^^

 

 

最初の活動は、『動物合わせ♫と歩く♪』

 

動物さんのカードを持って道に落ちてるカードと同じのを探すよ!

色や形が似ているのもあって難しいね・・・

 

 

慣れたら楽勝(^^♪ どんどん行こう(^O^)/

 

 

台の上から上手にカードを合わせられたよ♪

 

 

自分の力で前に進もう!!

いろんな足場があって感触が面白いね♪

チクチクするところは思わず足が床に・・・

 

 

段差は慎重に・・・

ゆっくり行けば大丈夫!!!

 

 

 

続いての活動は、『投げる♪と入れる♫』

 

ボールを持ってカゴへ投げ入れよう!

始めは近くから慣れて行こうね(^^)/

 

 

 

 

 

慣れたら遠くへ・・・

上手に入りましたね(^_-)-☆

 

 

こちらは「入れる」です。

カゴからカゴへボールを移すよ♪

 

 

 

最後の活動は、『ワニさん☆彡』

 

手を前に出して腕の力で前に進むよ!

ちょっと難しいけど楽しくできていましたね♪

 

 

ワニさんの後は跳び箱からジャーーンプ

足に力を入れて登って・・

 

 

ちいさくなって・・ジャーーンプ!!!

足の力も強くなって大ジャンプが出来てるね(^^)

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

お友達が全員揃うまで、お勉強をしたり、

お絵描きをしたり、折り紙をしたり、

紙飛行機を飛ばしたり、ジャンケンゲームをお友達と楽しんだりと、

それぞれがお友達と関わり、楽しんでいましたよ(^_-)-☆

 

にぎやかですね(^^)/♡

 

 

 

 

 

 

 

さあ、全員揃ったので~メリハリをつけて、

姿勢を正して大きな声で挨拶から!(^^)!

 

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆彡』

 

棒を持って、細い道を通ったり、くぐったり♪

道に沿って、登ったり降りたり♪

 

コースに合わせて、バランスを意識しながら歩いていこう(^_-)-☆

 

棒の道では、当たらないようにどう進んだらいいのか、

よ~く考えて歩いてね^^

 

とっても集中して、前のお友達との距離感や待ち方にも

意識して最後まで頑張りました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『カエル🐸★』

 

平均台の上に手をついて、フープの中をジャ~ンプ☆

カエルにのようにジャンプしていこう★☆

 

帰りは、走って机の坂道を大きくジャーーンプ!!

 

リズムよく、

チームで和気あいあいとジャンプして取り組むお友達もいましたよ(^_-)-☆

 

「もっとやりた~~い(#^.^#)」とお友達♪

またみんなでやってみようね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上や跳び箱、トランポリンなどを

登り降りして歩いていこう♬

 

もくもくと

最後までとっても集中していて、かっこよかったです\(^o^)/

 

いい汗をたくさんかいたね^^

 

 

 

本日もみんなで運動を楽しみました☆

お疲れ様でした~~♪