3月1日(水)児発 放デイ 公園 お散歩 アスレチック 歩く ジャンプ

今日から3月🌸

春らしい、ぽかぽか陽気ですね^^

 

今日の午前の活動は、

アスレチックのたくさんある公園へお出かけをしたよ(^^)/

 

自然がたくさんあって、ワクワク^^

どんなアスレチックがあるのかな(・・?

 

さあ、行ってみよう\(^o^)/

 

 

丸太に乗って~バランス♪ バランス~♪

教室での平均台よりバランスが難しいかな❔

 

 

どんどん道の奥を進んで行くよ(^_-)-☆

あれ❔ なんの足跡だろう❔

 

クマさんかな🐻❔

 

 

お!!アスレチックも少しずつ難しくなっていくよ(^^)/

腕や足の力を上手に使って、よいしょ♪ よいしょ♫

 

身体の使い方が本当に、とっても上手になったね(>_<)♡

日々感動です。。。

 

 

作られたアスレチックも楽しいですが、

自然にある木の切り株などでも十分に楽しんで運動出来るね^^

 

 

 

 

森の中に迷い込んだようで、不思議な感覚♫

 

 

あ!! 今度は、長い木のつり橋を発見♬

ゆらゆら~♫

 

 

ん❔イタチ(・・?

 

 

イタチのように長いね♪

諦めずに自分の力で進んでいこう(^O^)/

 

どう手と足を置いたり、進んだらいいのか、

よ~く考えて、上手に進んでいましたよ(^^)/

 

 

今度は、手の力を使って~♫

ぶらん♫ ぶらん♪

ターザンのようです^^

 

 

 

ロープを使わずに、手と足で登っていました!!

すごい!!

 

降りる所は、すべり台のように滑るのではなく、

しっかりとお尻からゆっくりと降りて行こう★

 

 

クモの巣みたい(^_-)-☆

どう進む❔

身体の向きは、これで大丈夫かな(・・?

 

考えて考えて、1歩1歩丁寧に(^^)/

 

 

歩いていると~。。。

今度は、なんの足跡だーーー?!

 

 

大きい松ぼっくりやどんぐりなど、

自然にはいろいろな物があるね^^

 

 

奥まで進むと、恐竜さん発見♬

さっきの足跡は、恐竜の足跡だったんだね^^

 

とってもおっきいね($・・)/~~~

 

 

更に進んでいくと、ベンチを発見♪

 

お天気が良く、ゆっくりお日様を浴びて休憩をし、

午前の活動は終了となりました☀

 

ぽかぽかで気持ちいい~(^_-)-☆

気持ちが落ち着くね♫

 

先生と一緒でお友達もニコニコ嬉しそうでした♡

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く★』

 

2チームに分かれて、それぞれのコースの平均台の道を歩き、

お友達と出会ったら、さあ、ジャンケン($・・)/~~~

 

勝ったお友達は、お友達を支えて歩き、

負けたお友達はクマさんの形になって手押し車をしていこう★

 

ルールを理解して、

お友達と楽しみながら活動に取り組んでいました(^_-)-☆

 

腕の力や体幹など、みんなしっかりしてきましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♬』

 

平均台の上とフープの中を

グーパージャンプで進んでいこう(^O^)/

帰りは、それぞれのコースをクマさんで戻ってきてね^^

 

リズムを大切にして頑張るチームや、

1歩1歩を丁寧にのしのしと頑張るチーム。。。

 

それぞれがとっても集中して取り組んでいましたよ♪

お友達と声を掛け合っていたりと素敵でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、グーパージャンプで進んだら、

帰りは平均台の上をバランスに気をつけて歩いて戻ってきてね^^

 

 

 

本日も身体をたくさん動かし、運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪