2月28日(火)児発 放デイ いろいろな同じ 鉄棒 ジャンプ クマ おいもコロコロ

今日で2月も終わりです( ;∀;)

早いですね。。。

しっかりと1日1日大切に運動をしていこう\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

姿勢を正して、しっかりと頭を下げて挨拶をしていこう★

 

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『いろいろな同じ☆』

 

こちらのお友達は、平均台の上をバランスに気をつけて、

【止まる・進む】を角で意識して歩いていこう♬

 

できたら、ひらがなキャップを同じしていこう(^O^)/

帰りは、足上げをするよ(^_-)-☆

 

とっても集中して、丁寧に最後まで頑張りました^^

 

 

 

こちらのお友達は、赤と青のボールを1つずつ手で持って、

歩いていこう♬

同じ色のカゴに入れてきてね^^

 

帰りは、イスを昇り降りや跨ぐしていくよ(^^)/

 

苦手なことも逃げずにね^^

 

 

 

続いての活動は、『鉄棒・ジャンプ☆』

 

鉄棒では、前回りやぶら下がりをして、マットで前回り♪

帰りは、平均台の上からジャンプ♬

最後に跳び箱やトランポリンから大きくジャーーーンプ!!

 

しっかりと説明を聞いて、やることを理解しながら、

もくもくと集中して

【1人でやる】を大切に取り組みました♪

 

1人で出来るようになったことが1つ1つ増えて、

日々成長を感じますね^^

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『クマさん、走る☆彡』

 

縄を中心にクマさんをして進み、

帰りは平均台の上を走って戻ってこよう!(^^)!

 

1歩1歩丁寧に、

【最後まで】を意識して、取り組むよ^^

 

リズムよく、最後の最後まで集中して、

落ち着いて取り組んで頑張りました(^_-)-☆

カッコイイです♡

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『グーパー・走る♪』

 

2チームに分かれて、グーパージャンプをしていこう☆

 

こちらのチームは、先生が棒でリズムを取るから、

それに合わせてグーパージャンプしてね(^^)/

 

出来たら、平均台の上やゴムを跨いで走って戻ってこよう!(^^)!

 

始めは難しかったリズム取りも、だんだんと合ってきましたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、お友達と2人1組になって、

息を合わせながらグーパージャンプしていくよ♪

 

声を掛け合って、集中~集中~♫

 

帰りは、同じく走って戻ってきてね(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『転がるよ~☆彡』

 

平均台の上をバランスに気を付けながら歩き、

帰りは、高さのある坂道をおいもコロコロで転がっていこう★☆

 

真っすぐに転がるって、とっても難しいね(^^)/

 

ですが、最後までマットと並行して転がれるように

意識しながら頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

また、お友達を待つことや順番待ちもしっかりと意識してね^^

1人で活動をしているのではなく、

お友達とみんなでやっているという事を再度確認していこう♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も運動を楽しみました(^^)/

お疲れ様でした♪