2月27日(月)児発 放デイ 公園 お散歩 遊具  クマ 歩く ジャンプ トランポリン

本日からまた天気が良く、暖かくなってきましたね(^_-)-☆

 

午前の活動は、ぽかぽか陽気なのでお散歩に出かえよう^^

 

1歩1歩自分の足で歩き、自然も感じてみよう(^^)/

風の音や鳥の鳴き声、葉っぱの揺れる音、

車の音、電車の音、人の声など。。。

 

お散歩をしてみると、いろいろな発見もあって楽しいね♪

 

 

あ!!電車だーーーー(^^)/

とっても近いね♡

 

 

いろいろな道も探検だ~~!!

落ち葉や土の上、木の上、竹藪など。。。

 

自然豊かで楽しいね^^

 

 

今度は、塀を平均台代わりにして~

バランス♪ バランス~~♬

 

最後は、ジャ~~~ンプ☆

 

 

 

おーーー!!

たくさん歩いたね~~(#^.^#)♡

 

 

可愛いお花も発見♬

お山を登り降りでダーーーーーッシュ!!

 

 

高台に乗って、景色を楽しんだよ^^

ちょうど電車が♡

 

子ども達も夢中で見ていましたよ☆彡

いろいろな【こと、物】にだんだんと興味がわいてきて、

とっても嬉しいです(^_-)-☆

 

 

公園に到着♪

ロングローラー滑り台をシューー♪

 

 

 

 

 

 

いろいろな遊具に一目散(^^)/

思い思いに登ったり降りたり、

足腰を使って、たくさん動きました^^

 

自分でこの遊具はどう遊ぶのか、

自分で考えて遊んでいましたよ\(^o^)/

 

 

 

 

身体の使い方がとっても上手になりましたね★

先生達、感動です( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お友達と一緒にシーソーで遊んで

本日の午前の活動は終了となりました★

 

しっかりと手で握って支え、

足で蹴ってシーソーを楽しんでいましたよ^^

 

 

お昼ご飯を食べて、お昼寝タイムをするお友達も♪

 

学校から少し早く帰ってきたお友達が、

「よしよしヾ(・ω・`)」と言葉にして頭を撫でてあやしていたり、

一緒に添い寝をしていたりと、

とても微笑ましい光景もありました♡

 

癒しです(^_-)-☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気に大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『クマさん、歩く★』

 

3チームに分かれて、平均台を跨いでクマさん、

フープの中をクマさん、棒を跨いでクマさん。。。

 

それぞれのコースに合わせて、進んでいこう♬

帰りは、平均台の上をバランスに気をつけて歩いてきてね^^

 

速さではなく、1歩1歩丁寧に♪

 

とっても集中して【最後までクマさん】を意識して、

取り組むことができたお友達もいました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、

縄に沿って、後ろ歩きをして進んで来てね^^

 

真っすぐ、真っすぐ~♫

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ、トランポリン☆彡』

 

2チームに分かれて取り組んでいくよ(^^♪

 

こちらのチームは、フープの中をジャンプしていこう♬

しっかりとグージャンプを意識してね^^

 

落ち着いて、焦らずに(^_-)-☆

帰りは、トランポリンから大きくジャーーンプ!!

 

【リズムを大切に!!】

1回でポンポンポン!!とジャンプしてみよう♪

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、黄色のコーンに合わせて、

フープの中をグーパージャンプしていこう♬

 

帰りは、同じくトランポリンから大きくジャーーンプ!!

 

とってもチーム全体で集中していて、

【リズムよく】

どんどん進んで出来ていましたよ(^_-)-☆

カッコイイ♡

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、少し難しいルールにしてやってみよう(^^)/

 

黄色のコーンに合わせてグーパージャンプは同じ!!

でも、グージャンプの時に黄色のコーンが1つの時は、

そのコーンが左にあったら左で片足ジャンプ、

右の場合は右足でジャンプしていこう\(^o^)/

 

頭を整理しながら、考えてジャンプしていくよ~~♪

 

 

 

本日も、たくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪