2月25日(土)児発 放デイ いろいろな動き 玉入れ 走る  ひな祭り ボール鬼

今週も最後となりました(^^)/

1週間、早いですね~~♪

 

今日も元気いっぱいに運動を楽しんでいこう~~★☆

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「よろしくお願いします!!」

 

 

最初の活動は、『いろいろな動き★』

 

コースに沿って、

フープを上からくぐったり、下からくぐったり、

グルグルバットをしてみたり♪

 

やるルールが1つ1つ決まっているから、しっかりと頭を使って

落ち着いて取り組んでみよう(^O^)/

 

帰りは、平均台の上を歩いて戻ってきてね^^

グルグルバットをして目が回っている状態での

平均台歩きは、難しいね~(>_<)

 

 

 

グルグルバットで数を数えながら、頑張りました(^_-)-☆

最後は、10回もグルグルしたよ~^^

 

 

こちらのお友達は、コーンの周りを左回り、右回りしたり、

フープを上から下にくぐっていこう♬

 

フープくぐりでは、しっかりと手を使って下に下げたりと

とっても集中していて上手でした!!

 

 

 

続いての活動は、『玉入れ・フープ入れ★』

 

カゴに向かって~ボールをポーン!!

どんどん玉入れをしていこう\(^o^)/

 

狙って狙って~~~!!

集中して、たくさんコントロールや方向、高さを意識して

上手に投げていたお友達もいましたよ♪

 

また、ボール投げを先生と一緒に練習したりと、

最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

 

こちらのお友達は、フープを【持つ・歩く・入れる】を

意識して取り組んでみよう(^O^)/

 

少しずつ口に入れずに運んで入れられるようになってきましたよ\(^o^)/

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

教室の周りをどんどん走っていこう(^O^)/

 

足を上げて、

自分のペースで良い速さでたくさん走り切りました☆彡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気に大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動の準備中。。。(^^)/♡

水分補給をして休憩時間も楽しむよ~~~^^

 

 

さあ、気持ちを切り替えて~~!!

 

最初の活動は、『手先を使って、作ってみよう(^^)/』

 

もうすぐで3月です🌸

3月といえば~~【ひな祭り🎎】♡

 

折り紙でおひな様とおだいり様を作ってみよう♪

 

先生の説明を聞いて、

真似をしたり、考えながら折り紙を折っていくよ☆彡

お友達と声を掛け合って、教えたり教わったりする光景も♥

 

 

さあ、出来たらのりで貼っていこう(^O^)/

 

どこに貼ろうかな?

どっちがおひな様でどっちがおだいり様かな(・・?

 

のりの使い方も液体タイプは出しすぎたら、

べとべとになってしまうから気をつけてね^^

 

 

今度は、お顔を描いていこう♬

 

おひな様は可愛く、おだいり様は凛々しくかっこよく♪

 

1人1人個性がある、

とっても可愛いおひな様とおだいり様が完成しましたよ♡

 

 

 

最後に冠などものりでつけて完成!!

 

とっても集中して、和気あいあいと楽しみました☆

 

 

さあ、今度は体を動かしていこう♬

 

続いての活動は、『バランスマット★』

 

2チームで取り組んでいこう(^O^)/

 

マットの上に1人乗ってバランス^^

他のお友達は、マットを押して運んでいこう♬

 

帰りは、コーンを頭に乗せてバランス歩きをしてきてね^^

 

わーーーー!!とお友達同士や先生と楽しく、

腕や腰をたくさん使って一生懸命に取り組みました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『リズムよくジャンプ☆』

 

身体は真っすぐに、フープの中を【リズムよく】ジャンプして~

帰りは、走ってトランポリンから大きくジャーーーーンプ!!

 

リズムよくを意識して、どんどんジャンプしていこう\(^o^)/!!

 

短期集中で、みんなとってもいいペースで取り組んでいました!!

たくさんいい汗をかいたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ボール鬼★』

 

みんな大好きボール鬼をしていこう\(^o^)/

ルールはいつもと一緒です♪

 

ボールを投げたり、キャッチしたり。。。

とても上手になり、今日も白熱でした\(^o^)/

 

最後まで本気で体を動かし、楽しかったね^^

 

 

今週もたくさん運動を楽しみました☆

また来週~~~(^^)/