1月10日(火) 忍者ゲーム ボウリング 鎌ケ谷 こども 運動

☆午前中☆

みんなでボールで遊んで過ごしました^^

段ボールはゴールです!!

001 002 003

活動の始まりは挨拶!!「おはようございます!」

お名前を呼ばれたらもっと元気に「はい!」

手遊びも上手に出来ました♪

004 005 006

007 008 009

エビカニクス体操&準備体操!!

カメ4兄弟!!^^

010 011

012 013

014 015

016 017

忍者ゲーム!!

上からきたらしゃがんで!!下からきたらジャンプ!!

1人でできたら2人で・・^^最後は4人で挑戦しました☆

018 019 020

022 024

026 027

029 031 032

033 034

035 036 037

038 039

040 041

043 044 045

046 047 048

グーパージャンプ!!みんなで一緒に!!

グーはフープ、パーはフープの外!!

049 050 051

052 053

054 055

大縄とび!!

四角の中から出ないようにできるかな?

縄をしっかり見てないとできないよ!!!

056 057 058

059 060

061 062

063 064 065

066 067 068

070 071 073

074 075 076

077 078

サーキットは、ぞうきんがけをして、ウシガエルジャンプ!!

手は平均台の上!足はフープの中!!

最後はとび箱!!とび箱の上でカエルのポーズでひと休み☆

079 080 098

082 083 084

086 087 090

092 093 095

097 099

102 104

088 094

081 085 091

096 100

101 103

 

☆午後☆

今日から学校が始まったお友達もいました☆

105 106 107

挨拶をしてスタート♪

108 109

110 111

柔軟体操!!冬休みで身体がなまってないかな?

112 113

線上鬼ごっこ!!鬼はロープの上だけで追いかけて、

逃げるお友達はロープの上と、マットの上!!マットは3秒間だけ!!

114 115 116

117 118

デコボココロコロボウリング!!

マットの上を真っ直ぐコロコロ!ピンを何本倒せるかな?

ピンの位置を色々と変えて挑戦しました☆

119 120 121

122 123

124 125

人参抜き!!お友達と手をしっかりつないで抜けないように!!

抜くお友達も頑張りました!!最後は親子人参の完成^^

126 127 128

129 130 131

132 133 134

カンガルージャンプで障害物をジャンプジャンプ!!

135 136 137

138 139 140

141 142 143

ワニの巣くぐり!!手と足の力でグイっグイっと進みます!!

クモの巣にひっかからないように気をつけて!!

146 147 148

149 150 152

 

サーキットは、でこぼこクマさん!!フープのところもクマさん!!

平均台では落ちないように歩いて、ボールを拾って同じ色のコーンに戻します!!

鉄棒は、ぶら下がったら足をパチパチ!!

153 154

155 159 163

158 164

156 157

160 161 165

168 170 171

173 174 176

最後は食べ物カード!!

お腹空いてきちゃったね☆笑

おやつを食べて、元気に挨拶「さようなら!!」

177 178

179 180

181 182