1月11日(水) 坂道ころころ お買い物カンガルージャンプ 鎌ケ谷 運動療育

*午前*

ブロックや数字の積み木で遊びました^^

時間になったらお片づけ!!

001 002

活動の始まりは手遊びから!!「はじまるよ」

003 004 005

体操は、エビカニクスと準備運動!!

006 007 008

009 010 011

一本橋!!2段になってるところもあるよ?!落ちないように頑張りました☆

013 014 015

016 017 018

019 020

島ジャンプ!!離れてる島にジャンプで渡りました!!

021 022 023

クマさん歩き!!ロープをまたいでクマさん歩き★

024 025

026 027

坂道コロコロ!!真っ直ぐ転がれるかな?

028 029 030

031 032 033

034 035

ラッココースター!!

足とヒジを曲げて、先生の手をぎゅーーー!!

帰りはコーンをお腹に乗せました♪

みんな洋服の色と同じ色を選びました☆びっくりです☆笑

042 043 045

046 047 048

049 051 053

054 055 056

サーキットは、アヒル歩きで進んで、フープはクマさん歩き!!

鉄棒はぶら下がって身体をひねってひねって!!

058 059

060 061 062

063 064 065

066 067 068

最後は絵本を読んで終わりにしました^^

069 070

 

*午後*

入室してから鬼のお面作りをしました^^はさみも上手に使ってチョキチョキ!!

074 077

始まりの挨拶をしたら、今日の活動の確認!

082 083

ラジオ体操!!

091 092

柔軟体操!!

カエルの足うちや壁倒立もしました!!

095 097 099

101 106 107

108 109

お買い物カンガルージャンプ!!

まずは何があるか確認して・・・

115

最初はカンガルージャンプの高跳び!!

お買い物が終わった帰りは、足に挟んで落とさないようにジャンプ!!

116 117 118

121 124

色々なクマさん歩き!!

最初はフープの中に手と足が入ります!!

平均台も手と足を乗せて歩きます!途中デコボコしてて手と足の高さが変わるよ!!

134 135 136

フープの外に手と足がくるようにクマさん歩き!!

137 138 139

手はフープの中、足はフープの外!!

平均台は、ちょっとだけコースを変更!!

141 142 143

手押し車!!コーンをタッチしながらまわって、平均台はのらないようにまたいで進みました☆

145 146 147

サーキットはグーパージャンプ、島ジャンプ、とび箱!!

グーパージャンプは手も一緒にグーパー!!

2回目からは、足はグー手はパーで逆に動かしてみました☆

148 150 151

156 157 153

154 155

活動が終わったらおやつ!!

162 164

最初に作った鬼のお面が完成♪

カレンダー作りもしました☆

167 173

175 176