12月2日(土)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ たくさん走ろう 公園 お散歩

今週も最後の活動となりました★

最後までしっかりと運動を楽しんでいこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!」「おねがいします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♬』

 

こちらのお友達は、ボールを持ってバランス歩き★

足を大きく上げて、ゆっくりと慎重に歩いていこう^^

 

 

こちらのお友達は、同じコースを歩きますが、

スタート地点で色々な物を持って運んでいこう♪

 

同じ物ばかりではなく、物を替えながら進んでね^^

軽いものから重いもの。

1番重くて、2リットルの水が入ったペットボトルがあるよ☆

重いながらも持ち方を工夫したり、

以前よりも安定して運べるようになりました♪

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、階段になっている平均台など、

1歩1歩片足ずつ歩けるように意識していこう♬

 

帰りはフープの中をジグザグ歩いたり、

まっすぐに足を出して歩いたりと頑張りました!(^^)!

 

 

続いての活動は、『ジャンプ★』

 

こちらのお友達は、平均台に乗って~

フープの中へジャ~~ンプ\(^o^)/

練習中の平均台から平均台のジャンプ♬

帰りは、フープからフープへジャンプ★

 

いろいろなジャンプをしていこう(^_-)-☆

少しずつ間隔が広がっていくから、よ~く距離感を見てね^^

 

とても集中して、離れた距離をジャンプすることができました☆彡

 

 

 

こちらのお友達は、平均台からフープの中へジャンプ★

帰りは、跳び箱に乗ってトランポリンへジャンプ!

またトランポリンへ、

最後にトランポリンからゴムの上を大きくジャ~~ンプ^^

 

グージャンプや、

トランポリンでのジャンプでは、ポン♪ ポン♪ ポン♪と

1回ずつでリズムよくジャンプをすることを意識してやってみよう★

 

 

 

こちらのお友達は、気持ちの切り替えを今日も大切に♬

特別メニューで、『お芋コロコロとペンギンさん🐧』

 

少しずつ気持ちの切り替えをして、先生と一緒に頑張りました!(^^)!

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう★』

 

さあ、自分のコースを理解して、どんどん自分のペースで走っていこう♪

足を大きく伸ばして、最後まで集中してたくさん走りました☆彡

 

本日もみんなで楽しく、運動を頑張りました♬

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後は、公園へ行ってみよう\(^o^)/

 

 

アスレチックスタート♬

 

くぐったり、登ったり降りたり\(^o^)/

たくさん身体を動かしていこう★

 

 

 

みんなでじゃんけん大会☆

 

 

グラグラ吊橋♬

みんなで「はい、チーズ☆」

 

 

モグラの巣♬

距離感も大切にね^^

みんなでゆらゆら~~(^^♪

 

 

ターザンロープ♬

腕で支えて(^_^)

 

 

みんな、とても楽しくコースに沿って進めていますよ♬

 

 

 

手を広げて、自然を感じています★

 

 

さあ、アスレチック再開\(^o^)/

 

 

苦手だったアスレチックも克服です♬

素晴らしい!!

 

 

大変な体勢ですが、みんな頑張っていましたよ♬

 

 

さあ、最後のアスレチック!!

 

 

ゴール\(^o^)/

とても楽しかったね^^

 

 

みんなが最後の最後にダッシュして向かったのは・・・。

 

 

恐竜★

いつもの仲良しメンバーです♡

青春~~\(^o^)/

 

 

松ぼっくりや落ち葉、どんぐりなど季節を感じていました♬

 

 

今日もたくさん楽しみました♬

また来週~~\(^o^)/