12月4日(月) 児発 放デイ 日中一時 歩く 輪投げ 走る  運ぶ カエル ジャンプ 

今週も楽しく元気に活動していきましょう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずはご挨拶!姿勢を正して、

「おはようございます!」「おねがいします!」

 

 

最初の活動は、『歩く♪』

 

自分のコースを歩いて進もう♫

バランスに気を付けて慌てず、丁寧に歩こうね(^_-)-☆

 

こちらのお友達は、イスを渡っていきますよ!

進む方向が斜めになっているから足を伸ばす方向を意識しながら進もう♬

 

 

帰り道は坂道!最近乾燥していてツルツル滑りますが踏ん張って登り切ります٩( ”ω” )و

上まで来たらフープに向かってジャンプ!

 

 

さらにボールを持って平均台の上を歩きます♪

落ちないように・・落ちないように・・

反対側のカゴにボールを入れてゴール!

スタートに戻って繰り返そう☆

 

 

こちらのお友達は、自分のコースを何十周もやり続けました!

ボールが無くなると使っていないボールを

自分のカゴに入れて活動を続けていました♪

 

 

続いての活動は、『輪投げ』

 

マットを乗り越え、ネットをくぐったら輪投げ会場へ!

フープを持ったらバランスボールに乗ってコーンに向かって投げます☆彡

チャンスは一周ごとに一回だけ! よ~く狙って投げましょうね(*^▽^*)

 

 

帰り道はさっきもやった、坂道を登ってジャンプ!

足場が柔らかくなってるから体幹を意識して登ろうね(^^♪

 

 

こちらのお友達は、フープを大量に抱えてコースを歩きました♬

反対側にたどり着いたらコーンにフープを入れて戻りましょう♬

 

 

午前中最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

曲が終わるまで平均台の上を走り続けよう!!

約5分間ほとんど休まず走り続けることが出来ました♬

 

 

午前の活動はこれでおしまい! ありがとうございました★

 

 

午後のお友達が学校から帰ってきましたよ♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

元気にご挨拶♬「こんにちは!」「お願いします!」

 

 

最初の活動は、『運ぶ★』

 

2人1組でボールをタオルに乗せて運んでいこう♪

しっかりと両手を意識してね^^

 

横歩きから縦歩きに変わるから、

ボールを落とさないように集中して歩いていこう(^_-)-☆

またどちらかが後ろ歩きになるね(>_<)

難しいけれど、よ~く足元を確認して頑張りました!(^^)!

 

帰りは、好きなコースを歩いて戻ろう♬

バランスを意識して、落ちないように~☆彡

 

 

 

 

 

お友達のペアを替えながら、たくさん集中して歩きましたよ!(^^)!

みんなで「一緒にやろう!」と声を掛け合う姿もありました♬

 

 

こちらのお友達は、ボールを運びながら歩いていこう♪

バランスを意識して、1つ1つ丁寧に歩くことができました(^_-)-☆

 

 

続いての活動は、『カエルとジャンプ🐸』

 

平均台に手をついてフープの中にジャンプ!!

しっかりと腕で支えて、前に前に♪

 

みんな、とても上手に!

丁寧にカエルジャンプができました(^^♪

 

帰りは、平均台の上をグージャンプで戻ってきてね^^

高さがあると足が開きがちになってきますが、

しっかりと足をくっつけてグージャンプを意識して頑張りましたよ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、歩くコースを変えて、

少しずつ難しくしていきますよ~☆彡

 

こちらも、落ちないように丁寧に♪

体の重心を大切に、たくさん歩くことができました(^_-)-☆

 

 

本日最後の活動は、『走る♬』

 

平均台の上を跨いで、ゴム下をくぐって~

また平均台の上を跨いで走っていこう(^O^)/

 

ボールを持ったら、すぐに両端を走って戻り、繰り返していくよ♪

ボールが無くなるまで、みんなで協力をして走ってね^^

 

 

こちらのお友達は、平均台の上をリズムよく走っていこう(^O^)/

最後まで集中して走りきりました☆彡

 

 

本日もメリハリを大切に、

みんなで楽しく運動をすることができました☆彡

お疲れ様でした♬