8月3日(木) 児発 放デイ 日中一時 選択 色覚 跳躍力 持久力 くぐる ジャンプ 歩く 走る

今週も後半です。 元気に運動して行こう!

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

挨拶からかっこよく行きましょう!

「おはようございます♫」「お願いします☆」

 

 

一つ目の活動は『お買い物へ出かけよう!!』

 

ボールやカードをルールに沿った場所へ置いて行こう!

 

こちらのお友達は、食べ物や生き物・家具等いろいろなカードを上から3枚持っていくよ(^^)/

平均台を渡ったらたくさんのお店のカードがあるから、売っている場所にカードを集めよう!!

 

たまーにお店に売っていないひっかけカードもあるから、よーく考えよう(>_<)

 

 

こちらのお友達は、お野菜や果物のカードを持っていくよ!

カードに移っている食べ物の色にあった所へカードを置いて行こう♬

 

 

こちらのお友達は、色合わせ♪

ボールの色に合った所へボールを入れて行こう!

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ♪ジャンプ♪ジャンプ♪』

 

まずは、自分のコースでジャンプ♪ジャンプ♪

しっかり足を閉じてグージャンプを意識しよう(^^♪

 

戻る時はトランポリンを連続でジャンプ♪ジャンプ♪ジャーーンプ(^^♪

トランポリンで跳ぶのは一回ずつ! 勢いを付けて遠くに跳ぼう!!!

 

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう☆彡』

 

それぞれのコースを時間になるまで走り続けよう♬

終わるころにはみんな汗だく(; ・`д・´)

とってもかっこよかったですよ♬

 

 

みんなとっても頑張っていましたよ!

 

 

午後からのお友達も続々と到着!

みんなで元気よく活動しよう♫

 

午後の活動スタート☆彡

 

 

まずは、元気よく午後の挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

一つ目の活動は『くぐる☆』

 

イスの下をくぐって走って~

平均台をジャンプしていこう☆彡

 

空いている所を見つけて、どんどん走っていくよ(^^)/

しゃがんだり、ジャンプをしたり、大変だけれどリズムよく頑張っていこう♫

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ♫』

 

3チームに分かれて、片足ケンケンをしていくよ(^^)/

帰りは、グージャンプで戻ってこよう!(^^)!

 

足のバランスを意識して、片足で踏ん張ってね^^

帰りのグージャンプも、上に高く意識していこう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『歩く☆』

 

コーンを頭に乗せてバランス歩き♬

なるべく手で押さえないようにしてみよう(^O^)/

帰りは、ボールを3個コーンに入れて、歩いてきてね^^

 

集中が1カ所にいかないように、

たくさんの注意する点を頭に入れて、取り組んでいこう♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日最後の活動は『走る☆』

 

フープの中を1個目は下から上にくぐって、

2個目は上から下にくぐって、

3個目はまた下から上にくぐって走っていこう♫

 

くぐり方が決まっているから、

1つ1つ集中して考えながらやってみよう(^O^)/

 

だんだんと慣れてきたチームは、

ペースを速くして、リズムよくチームで走っていましたよ(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動をして頑張りました☆

お疲れ様でした\(^o^)/