2月2日(木)児発 放デイ サーキット 手押し車 クマさん 走る 動物変身

本日も水分補給をたくさん取りながら、

運動を楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

姿勢を正して、

しっかりと頭を下げて挨拶!!を意識してね^^

 

 

先生が活動の準備中、しっかりと座って待っていましたよ★

同じポーズをして、仲良しですね(^^)/♡(笑)

 

 

最初の活動は、『サーキット♫』

 

足上げやバランス歩き、鉄棒で前回り、

大きく跨ぐ、昇り降りなど。。。♪

 

それぞれに合わせて、1つ1つ丁寧に歩いていこう★☆

 

 

 

1人で前回りが、初めてできるようになったお友達も♡

感動です♪

 

 

 

 

 

続いての活動は、『手押し車とクマさん♪』

 

しっかりと自分の身体を支えて、のしのし\(^o^)/

腕を上げないとゴムに引っかかってしまうから気を付けてね^^

 

帰りは、クマさんでのしのし♪

最後はマットで前回り(#^.^#)

 

腕の力はさすが!!のお友達も♬

力強くかっこよかったです☆

 

 

 

 

 

最後は、たくさん走ろう♪

 

平均台を跨いだり、鉄棒をくぐったり^^

自分のペースでどんどん走っていくよ~~★☆

 

【くぐる】も膝をつかず、くぐる事を意識して、

最後までたくさん頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

の前に・・・お兄ちゃん本気出しました♬

上に乗ってるお友達もニコニコ😊

やったね^^楽しいね♡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

最初の活動は、『動物変身!!』

 

箱の中からカードを引いて、中をみよう!!

文字を見たり、絵を見て、何に変身するのか確認。

そして、どんな形かを考えて取り組みましょう★

マットの上や、ロープを目印にして

クマさんやワニさん、アヒルさん、アザラシさんと沢山の動物に変身しました^^

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ!!』

ボールを一つ持ったらジャンプで越えるよ!!

高さや幅が少し違うので、自分のできるところで挑戦です^^

ジャンプの後のゴムは走って越えて、ボールをカゴに入れたら戻りましょう☆

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪