8月22日(火)児発 放デイ 運動療育 歩く マット ジャンプ ボール運び バランス 輪投げ 走る

今日も運動をたくさんしていこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ウォーミングアップ・歩く☆』

 

決められたコースをバランスに気をつけて歩いていこう^^

落ちないように!!意識してね(-ω-)/

 

コースも自分で覚えて、前のお友達との距離感も大切に!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、袋にボールを入れて閉める!開ける!をしながら、

バランスに気をつけて歩いていこう♬

 

指先を使うこと、

ルールやコースを覚え自分で理解し動くことを意識してね^^

 

 

続いての活動は、『回って、跳んで♬』

 

マットで前回り♪

トランポリンから大きくジャンプ!!

 

帰りはマットで前回り♪

跳び箱を跳び越えてジャンプするお友達、

跳び箱に乗ってジャンプするお友達とでそれぞれやっていこう!(^^)!

 

1つ1つ丁寧に!!

周りを確認して、

お友達がいないことを確認しながら次に進むよう意識しよう!!

 

たくさんの数のボールがあるから、集中して終わるまで!!

また、終わってもお友達が全員終わるまで待つ姿勢も大切にしていくよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢よく、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ウォーミングアップ♬』

 

先生がタンバリンを鳴らすので、その音が鳴ったら走っていこう!!

音楽もなっているから、よ~く聞いてね^^

 

だんだんとタンバリンのペースも速くなっていくからついてこれるかな❔

 

たくさんいいペースで全員が走りきり、

最後まで諦めずに頑張りました!(^^)!

 

 

続いての活動は、『ボール運び☆』

 

2人1組になって、タオルにボールを乗せてバランス歩きをしていこう(^^)/

お友達のペースに合わせたり、待ったり、

お友達と一緒にということを意識してね^^

帰りは、島ジャンプで戻ってこよう\(^o^)/

 

お友達に自分から進んで「一緒にやろう!!」と声かけをしたりと、

とてもコミュニケーションをとっていて素敵でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『バランス・輪投げ♪』

 

2チームに分かれて、輪投げをしていこう(^^)/

バランス歩きをして、狙って~狙って~♬

 

コーンが遠くに移動していくから、身体を大きく使って投げてね^^

バランスボードからのバランスの悪い所から投げても、

とても上手に投げらていて、素晴らしかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

2チームに分かれて、リズムよく走っていこう!(^^)!

ボール担当の子のボールが100個、

それ以外のお友達はその倍くらい走り切りました♬

すごいです!!!

 

たくさん運動をして、たくさん汗をかいて最後まで頑張りました( *´艸`)

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/