8月21日(月) 児発 放デイ 日中一時 集中力 体力 腕力

夏休みも後半です・・・学校に向けて生活リズムを整えて行こう(^^♪

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

一日の初めは挨拶から♪

大きな声で「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『たくさん歩く』

 

一本道のコースをボールが無くなるまで往復だ!

ボールが無くなったらお友達とコースを交換こしよう☆

 

こちらのお友達は、二人で同じコースを進みます♪

それぞれ、止まらず進む・お友達の事を待ってあげる事を意識して仲良く協力して活動しよう(*’ω’*)

 

二つ目の活動は『腕の力と色々』

 

みんなの腕の力を確認・鍛えるためにそれぞれのコースで進んで行くよ♬

 

こちらのコースは、クマさんコース♪

 

足場が複雑だから腕にグッと力を入れて踏ん張ろう!

帰りはジャンプで帰ってきてね♪

 

こちらのお友達は、壁倒立(^^♪

 

自分で「1.2.3.4.5」を数えてみよう!

終わったら平均台を越えてボールをゲット♪

外側からダッシュで戻ってこよう☆

 

こちらのお友達は、跳び箱を押して運ぶよ!

反対側に着いたら中から一つボールを出してね♪

全部ボールが無くなるまで頑張れ~~(^_^)v

みんなたくさん動きました♬ 午後も頑張ろうね(*´▽`*)

 

 

午後の活動の始まりです^^

 

 

山越えをしながら沢山走ろう!!

ウォーミングアップです^^

 

 

大きな荷物を引っ張ったり、押したりして運びました^^

お友達によってはとても重たい荷物でしたし

軽々と運ぶ大きなお兄さん、お姉さんもいて

かっこ良かったね♪

 

でも「重たい・・・」と一生懸命になる姿は

全員素敵でした♡

 

 

平均台とフープの混ざったグーパージャンプ!!

「ジャンプ」を忘れがちになるお友達がいましたよ(-ω-)/

先生の声をよく聞いて、取り組めましたね☆

 

 

最後はゴーストップ!!

コーンの外側を走ろう!のルールを無視する友達・・・(>_<)

「走る」を優先せずに、「どこを」「どんな風に」「どうなったら」

など、遊びのルール、ゲームをみんなで楽しむ為に1人1人が意識して取り組みましょう!!

 

そうすると・・・・

みんなで楽しく遊び事ができるよ(^^♪