11月4日(土) 動物ジャンプ 手押し車 トランポリン 療育 鎌ケ谷教室

教室に到着! お友達とブロックで、いろいろ作って遊んだよ! 窓からトラックやタクシー、お仕事の車を探しているお友達もいたよ!

001 002

003 004

005 006

007 008

「おはようございます!」のご挨拶。

絵本「くもさん おへんじどうしたの」…とっても働き者のくもさん! 1日中、働いて働いて眠ってしまったんだ。

ブタさんやウマさん、いろいろな動物に声を掛けられたのに…おへんじをして、お友達になればよかったのにね!

010 011

012 013

運動遊びが始まります・・・「宜しくお願いします!」

ぱわわぷたいそう…ゾウさんになったり、ネコさんになってジャンプしたり、たくさん走ったりするんだよ!

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

029 030

031 032

033 034

準備体操…カメさんやアザラシさんにもなるんだよ!

お友達や先生と手をつないで、右に歩いたり…左に歩いたり…前や後ろに歩いたら、最後は大きな輪になり過ぎちゃった~

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 048 049

ボール入れ~1曲が終わるまで、ボールを何個…入れられるかな? 数えたら、107個も入っていたんだ! やった~!

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

いろいろジャンプ! グーパージャンプ、カンガルージグザグジャンプ、ハードルジャンプ!

ハードルジャンプは、高さや幅が違うから難しかったよ!

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099

101 102

103 104

105 106

107 - コピー 107

108 109

110 111

112 113

114 115

116 117

118 120 121

動物に変身! 手さげの中から1個ボールを選んで、そのボールの色を覚えてアヒルさん歩き!

次は、選んだボールと同じボールを膝の間に挟んで…落とさないようにカンガルージャンプ!

最後に、一本橋をクマさん歩きで…ゴール! 一本橋のクマさん歩きは、とってもバランスをとるのが難しいんだ!

122 123

124 125

126 127

128 129

130 131

133 134

135 136

137 138

139 140

141 142

143 144

145 146

147 148

149 150

151 152

153 154

155 156

157 158

159 160

161 162

163 164

165 166

167 168

169 170

171 172

173 174

175 176 177

サーキット・・・手押し車→ワニさん歩きコーン乗せ→トランポリン!

手押し車は、前足の力がパワフルじゃないと出来ないんだ!

トランポリンでジャンプすると、とっても高~く跳べて気持ちがいいよ!

179 180

181 182

183 184

185 186

187 188

189 190

191 193

194 197

198 199 200

203 204

205 207

208 209

210 211

212 213

214 215

216 217

218 219

220 221

222 223

静かな活動の時間! 12月のカレンダー作り!

カレンダー作りが終わったお友達は、数字の「かたはめ」にチャレンジ!

224 225

226 227

228 229

おやつの時間! お友達と一緒にいろいろ頑張ったら、「お腹がすいたなぁ~、いただきます!」

230 231