11月3日(金) マット押し トランポリン 祝日 児発 こども 気になる 鎌ケ谷市

今日は祝日!!

文化の日で、幼稚園や学校はお休み♫

こどもプラスに元気に遊びに来てくれました☆★

 

運動が始まるまで自由時間!!

001 002

活動の時間になりました★

お片づけをして、挨拶から始めましょう^^

今日は最初に絵本を読みました!!

003 004

006 007

さぁっリズム体操!!ぱわわぷたいそう☺

008 009

010 011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

今日のじゃんけんはチョキ✌

お友達が決めてくれました!(^^)!

021 022 023

準備体操!!

組体操の技にも挑戦しました!!

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

 

マット押し!!

先生と勝負ヽ(^o^)丿

一生懸命押して押して!!!!

「がんばれ~~負けないで~~」とお友達の応援も大きな声で聞こえてきました☆

みんなとっても強いので、先生3人と勝負!!!

最後は先生がとばされちゃうくらい力強かったです(・へ・)★

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

人参抜き!!

お友達と手をつないで、抜かれないように頑張りました^^

050 051 052

053 054 055

056 057 058

059 060 061

062 063

ボール投げ!!

大きさの違うボールを、投げる距離を変えて箱の中に入れてみよう!!

力が強くても弱くても入らない・・・・よく見て、考えて投げました★

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

今日最後の運動!!

トランポリンでジャンプジャンプ!!

今日はマットには飛び降りません!!ゆっくり降りましょう(^_-)☆

ロープと平均台の一本道の上を落ちないように歩いて進み、

コーンを見つけたら、しゃがんでひっくり返そう!!

フープの所まできたらゴール♫

080 081 082

083 084 085

086 087 088

089 090 091

092 093 094

095 096 097

098 099 100

101 102 103

静かな時間では、カレンダー作り!!

ノリでペタペタしたり、色塗りをしました^^

お片づけをして、手を洗ったらおやつの時間にしましょ♡

104 105

106 107