4月15日(土)児発 放デイ 歩く おいもコロコロ ワニ クマ ジャンプ バランス 走る

雨模様ですが、今週最後も頑張っていきましょう~~\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く、ワニ☆』

 

平均台やデコボコマットなどを歩き、

今度はゴムやイス、机の下をワニさん!!

最後はくぐってきたコースを歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

コースややルールを覚えて、自分で進めるように意識してね♪

 

それぞれのコースに合わせて、バランスに気をつけたり、

腕や足をしっかりと使って進むよ~~^^

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『おいも、クマ★☆』

 

マットでおいもコロコロ♫

帰りは、クマさんで戻ってきてね^^

 

おいもコロコロでは、

なるべく真っすぐに!!自分でコロコロ回れるように意識してね☆

 

クマさんも手から進む事や、1歩1歩丁寧に、のしのしと♪

 

クマさんを練習中のお友達も、少しずつ補助なしで

クマさんができるようになってきたお友達もいましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♪』

 

こちらのチームは、グーパージャンプ☆

しっかりとフープの中を意識して、ジャンプしていこう(^O^)

帰りは、ゴムを跨ぎながら走って戻ってきてね^^

 

集中して、きれいにグーパージャンプをしたり、

リズムよく頑張ろうとたくさん練習するお友達もいました!!

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上に乗ってジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

帰りはゴムを跨いで走ってね^^

 

着地にも意識して、

少しずつ高さや勢いのいいジャンプができてきましたよ!!

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

よ~くお話を聞いて取り組んでいこう★

 

 

最初の活動は、『バランス★』

 

2チームに分かれて、まずは不安定な道を歩き、

帰りはお玉やバトン、段ボールの板を持って、

乗せたり、挟んだりしてバランス歩きだーー!!

 

お友達といろいろな持ち方を試行錯誤したり、

より難しくするにはどうすればいいか考えたり、

楽しみながら集中して取り組んでいました^^

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、お玉にボールを乗せてバランス歩き☆

手で支えないように気をつけて頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて♪

こちらのチームは、フープの中を半回転しながらジャンプしていこう★☆

 

腰から回る事を意識して~♬

 

お手本となるお友達を見て学び、やってみる!!

やる気がたくさんあって、みんなどんどん上達していましたよ(^^)/

 

帰りは、トランポリンからトランポリンへジャンプ♪

からの~マットへ大きくジャーーーーーンプ!!

 

たくさんいい汗をみんなかいて、素敵でした♡

 

 

 

 

こちらのチームも、負けていませんよ(^^)/

フープの中を前を向いてグージャンプ♬

 

とってもグージャンプが上手です!!

先生と一緒にジャンプをしてニコニコのお友達も♡(笑)

 

みんなでたくさん運動をして、

たくさんいい汗をかくって気持ちいいし、楽しいね\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

2チームに分かれて、リズムよく走って行こう(^^)/

大きく足を伸ばして、前に前に~♬

 

お友達「もう5分も走ったの❔早かったーー!!」と♪

とっても集中していたから早く時間が感じたね^^

素晴らしいです☆

 

 

 

 

今週も運動をたくさん楽しみ、頑張りました(^_-)-☆

また来週~~\(^o^)/