4月14日(金)児発 放デイ 運動療育 手押し車 ジャンプ

本日は午後の活動からスタートです☆彡

 

新学期が始まり、

子ども達も少しお疲れ気味なところもありますが、

今日も元気いっぱいに頑張っていこう~~★☆

 

大きな声で午後の挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『手押し車♬』

 

2チームに分かれて、手押し車をしていこう(^O^)

 

こちらのチームは、

お友達と2人1組になって、行きと帰りで交互に手押し車♬

 

デコボコマットや高さのある平均台やシーソーに乗ったり、

跨いだりして進んでいこう(^_-)-☆

 

どこをどう持てば進みやすいかな❔

お友達との息も合わせて、頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

お友達を変えて、いろいろなお友達とチャレンジをしました♫

 

 

 

 

こちらのチームは、先生と一緒に手押し車に挑戦だーー♬

 

体幹がしっかりとしているお友達は、支える方もとっても軽いです☆

集中して、腕の力や腹筋を使って頑張っていました♪

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆』

 

平均台の上を島ジャンプ♪

トランポリンから跳び箱へジャンプ!!

跳び箱から大きくジャーーンプ!!

 

グージャンプをしっかりと!!

リズムにも意識して取り組んでいこう★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、イスを昇り降りや、跨いでたくさん歩こう♪

しっかりと足腰を使って、意識してね^^

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみながら頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした♪