4月13日(木)児発 放デイ 歩こう 乗って降りてくぐって ジャンプ 走る バランス よく聞いて

本日もメリハリを大切に、たくさん運動をしていこう(^O^)

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気に朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

 

最初の活動は、『歩こう♪』

 

こちらのお友達は、コーンを1つ持って、歩きながら同じをしていくよ(^^♪

 

バランスに気をつけて~

色のコーンも位置が変わっていくから、よ~く見て進んでいこう(^_-)-☆

 

足跡も、しっかりと見て1歩1歩丁寧に歩けていましたよ♪

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、いつもとは少し違った道に挑戦だーー!!

1歩1歩、足の向きや身体の向きに気をつけて歩いて行こう(^^)/

 

 

 

続いての活動は、『乗って降りてくぐって☆』

 

イスや平均台等に乗って降りて、潜って大忙し(; ・`д・´)

潜る時はワニさんで進んで行こう(^_-)-☆

 

いつもとは乗り方が違うものもあったので、最初は戸惑いもありました。

活動していく中で慣れて、どんどん上手にできるようになったね☆

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆走る♪』

 

平均台から平均台へジャーーンプ!!

コーンを取ったら走って帰るよ!

 

しっかりと両足を揃えてグージャンプ★

一つ一つ丁寧にね(^^)/

 

 

走る時は足を上げて平均台や紐に引っかからないようにね(^^;)

リズムよく走り抜けよう!!

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『バランス♪』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう♬

 

こちらのチームは、跳び箱の上からゴムを飛び越えて~ジャーーンプ!!

みんな、大きく跳んでいてカッコイイです♡

 

赤マットでは、前転♪

帰りはコーンを頭に乗せてバランス歩きで戻ってこよう!(^^)!

 

1つ1つ丁寧に!!を意識して頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

こちらのチームは、トランポリンからゴムを跳び越えジャーーンプ!!

高く前にジャンプすることを意識して~~(^^)/

 

マットで真っ直ぐに前転だーー♪

帰りは同じコーンを頭に乗せてバランス歩き(; ・`д・´)

 

とっても集中して、どうしたら上手に高く前にジャンプが出来るか、

考えながら取り組んでいましたよ(^_-)-☆

 

みんな、バランス歩きがとっても上手になりましたね★

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『よく聞いて(^^)/』

 

音楽が鳴っている時は、教室の周りを走って~

音楽が止まったら先生が色を言うので、

その色のコーンや跳び箱、平均台を決まった場所に置いていこう!!

 

ただし!!ルールがありますよ~♬

・運ぶ時は1つずつ持って運んでね^^

・コーンは何色であってもコーン入れの棒に入れること!!

 

しっかりと耳を澄まして、

音楽や先生の言葉を聞いて頑張っていこう★☆

 

ルールが難しいお友達にも、

優しく教えて一緒に取り組んでくれたお友達もいました♡

 

そういった優しい気持ちも大切にしていこうね(^O^)☆

 

【青~~!!】

 

 

【黄色~~!!】

 

 

【赤~~!!】

 

 

本日もたくさん、お友達と関わりながら運動を楽しみました♪

頑張りました~~(^^)/