4月12日(火)児発 放デイ ジャンプ ボール投げ 手押し車  山越え ボール運び  

本日も元気いっぱいにたくさん運動を楽しんでいこう^^

 

午前の活動スタート☆彡

 

しっかりと姿勢を正して、挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

自分で職員の掛け声を聞きながら、

頭を下げて挨拶が出来ていましたよ♪

 

 

1つ目の活動の準備が出来るまで、

水分補給をしっかりとして、座って待っていようね^^

 

洋服の【猪】!!

カッコイイです٩( ”ω” )و

猪のように、前を見てしっかりと取り組んでいこうね( `ー´)ノ☆

 

本当は洋服はなんと書いてあるのかな❔(笑)

 

 

最初の活動は、『ジャンプ☆』

 

島ジャンプ☆★

帰りはフープの中をグーパージャンプ♬

 

島ジャンプの成功率がどんどん上がってきていて、

とっても素晴らしいです!!

 

帰りのグーパージャンプでも、集中してフープをよ~くみながら

フープの中に入る事にも意識していて、素敵でした♡

 

また、前の職員のお手本を見て、リズム感を学び、

自分もリズムを大切に!!とペースを速くしてみたりと

自分で見て考えながらレベルアップを目指していましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

続いての活動は、『ボール投げ♪』

 

平均台をバランスに気を付けながら歩き、

最後にカゴへボールをポーン($・・)/~~~

カゴからボールが外れてしまったら、

自分でボールを拾って戻って入るまで挑戦だーー!!

 

コントロールはさすがです!!

集中もとっても長く続いていましたよ(^_-)-☆

 

だんだんと疲れが見えてくると、

最後の方は外してしまうことも何度かありましたが、

何度も何度も諦めずに、最後までやり切りました!!

 

最後は、かっこよく決めたかったのか、

気持ちを自分で落ち着かせて、フ~と息を整えて投げて1発で成功☆

 

アスリートのようでとてもかっこよかったです♡

 

 

 

 

最後の活動は、『手押し車★』

 

ゴムを大きく跨ぎながら手押し車♬

帰りはデコボコマットの上を手押し車で戻ってこよう!(^^)!

 

お腹の力や腕の力を使って、1歩1歩丁寧に♬

 

安定して進んでいて、体力がついてきましたね^^

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

メリハリを大切に、午後のお友達も頑張って行こう♬

 

 

最初の活動は、『山越え☆』

 

いろいろなコースのお山を越えて走って行こう( `ー´)ノ

前のお友達がいる場合は、空いているコースを走っていくよ~~!!

 

歩くではなく、走るをしっかりと意識して、たくさん走ってね(^^)/

 

 

続いての活動は、『ボール運び♪』

 

2人1組のチームになって、タオルの上にボールを置き運んでいこう!!

 

お友達とのペースを合わせたり、

ボールを確認しながら落とさないように気を付けてね^^

 

跳び箱では道が狭くなっているから、どちらが先に行くか、

お友達と話し合って進んでいこう(^_-)-☆

 

帰りは、平均台やバランスボードを歩いて戻ってくるよ☆

集中~集中~♬

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆★』

 

こちらのお友達は、

はしごを【左・右・左・右】と交互にジャンプして進んで行こう(^^)/

帰りは、高い平均台の上をジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

とってもリズムを大切に、もくもくと取り組んでいましたよ^^

 

 

こちらの2チームは、フープの中をグーパージャンプ♬

帰りは、同じく平均台の上をジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

しっかりとフープの中を見ながら、

リズムにも気をつけて1人1人が頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

お友達との距離感も考えながら取り組めたお友達もいました!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、グーパージャンプ!!

帰りは、平均台の上を昇り降りしてきてね^^

 

どんなに大変でも、みんなやる事はしっかりとやる!!

諦めない気持ちがとっても大切です!!

 

これからもメリハリを大切に、頑張っていこうね(^^)/

 

 

 

本日もお友達や先生と一緒に楽しみながら、

最後まで頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした~~♪