4月8日(月) 児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る サーキット 鉄棒 マット 

今週もスタートしました!!

いよいよ、新学期がスタートするお友達も多いですね♡

また、入園、入学のお友達もいますね♬おめでとうございます。

 

午前の活動スタート!!

まずは、「おはようございます」「お願いします」の挨拶から(^^)/

 

1つ目の活動「歩く☆」

それぞれのコースをボールの数だけ歩いて行ってね!!

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩いて行って・・・

帰りは1本橋の上を横歩き((カニ歩き)で戻ってね(^^♪

最初、横歩きが少し難しそうでしたが回数を重ねるうちに上手に歩けるようになりました!!

 

こちらのお友達は、平均台の上を往復して歩いてね!!

「もっとやりたい」と、ボール10個を3セット頑張りました♡

 

2つ目の活動「ジャンプ♬」

こちらも、それぞれのコースでジャンプして進もう☆ミ

 

こちらのお友達は。平均台の上をグージャンプで往復してね!(^^)!

疲れも見られつつも、やってみようという気持ちで休み休みボール10個分頑張りました♪

 

言らのお友達は・・・

フープの中を、横向きでジャンプして行って、帰りは1本橋の平均台の上を横歩きで戻るよ(^O^)

横向きジャンプは、身体の向きを横にしながらジャンプが少し難しそうでしたが先生と一緒に頑張りました!!

 

3つ目の活動「走る」♪

ボールの数だけ往復、頑張って走ろう!!

とてもいいペースで走れていました(^^)/

「ありがとうございました」の挨拶をして、午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶から♬

 

1つ目の活動「サーキット★」

それぞれ、担当のボールの色が違うよ!しっかり覚えて、ボールを取ってね(^^)/

自分が言われた色のボールを1つ持って、色んな道を歩いて行ってね(^O^)

途中でボールをカゴに入れたら、鉄棒の山を登って降りて・・・

イスの上から跳び箱に上に跳び乗ろう!(^^)!距離があるから、頑張って落ちないように!!

帰りは、茶色のマットの上を戻ってね☆ミ

みんな、イスから跳び箱への飛び乗りは後半上手に乗れていました♡

 

2つ目の活動「ジャンプ!」

2コースに分かれてジャンプして行くよ♪

 

こちらのコースのお友達は、平均台の上をグージャンプして行ってね!!

帰りは、跳び箱とトランポリンの上をリズムよくジャンプして戻ってね(*^_^*)

 

こちらのコースのお友達は、平均台を跳び越えてフープや平均台にジャンプして行ってね(^^♪

帰りは、跳び箱とトランポリンの上をリズムよくジャンプして戻ってね☆

どちらのコースのお友達も、最後まで集中してリズムよくジャンプ出来ていましたよ(^^)v

 

3つ目の活動「鉄棒・マット」と4つ目の活動「沢山走ろう♫」をくっつけてやりました!!

鉄棒とマットは、前回りと前転で進もう(^-^)

帰りは、2コース平均台が用意されているよ!

空いているコースを、走って戻ってね♡

鉄棒は、先生に支えてもらいながら回るお友達とスムーズに自分で回れるお友達がいましたが最後まで頑張っていました!!

マットは、みんな上手に前転しスムーズに走って戻る事が出来ていました(*^▽^*)

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動おわり☆彡

しっかり休んで、明日に備えてくださいね(*^^*)