5月10日(金) ボール 協力 児発 放デイ 鎌ケ谷

 

始まりの会からスタート^^

 

001 002

 

ストレッチ!!

 

先生と一緒に触れ合いながらのストレッチ★

 

003 004

005 006

007 008 009

 

ボールをコロコロ転がしたり

 

上で持って歩いてみたり♫

 

010 011

012 013

014 015 016

 

平均台の上から上、跳び箱にジャンプ!!!

 

 

017 018

019 020 021

 

最後は、平均台や跳び箱に乗りながら走って走って!!

 

022 023

024 025

 

午後!!

 

お友達を待ってる間にジャンケンしました^^

 

グーに勝つのは?パーに勝つのは?

 

001 002

 

「こんにちは!!」から始めましょう☆

 

003

 

ラーメン体操!!

 

004 005

006 007

008 009

 

ボール運び!!

 

棒で挟んで運ぶお友達。

足に挟んでジャンプで運ぶお友達。

 

棒で挟んできたボールは平均台の間をコロコロ転がして戻して

 

足に挟んできたボールはタオルに乗せて2人で運んで来ました!!

 

 

010 011

012 013

029 028

014 015

016 017

032 031

018 019

020 021

037 034

022 023

024 025

036 035

026 027

030 033

 

2人で協力!!

 

最初の数字を覚えておきましょう!!

 

手押し車を友達同士で頑張りました!!

 

ボールは最初の数字を思い出して、2人の合計が最初の数字になるように・・・

 

「5」だったら、「2と3」「1と4」など2人で分け合って

 

ボトルに入れて戻ってきました^^

 

038 039

040 041

054 056

042 043

044 045

055 057

046 047

048 049

058 060

050 051

052 053

059 061

062 063

 

最後はチームに分かれて色集め!!

 

自分は何色を集めるのかな??

 

ボールはロープの中、その他はロープのまわりに置きました!!

 

064 065

066 067

068 069

070 071

072 073

074 075