4月17日(月)児発 放デイ 運動遊び 食器

天気が不安定ですが今週も頑張って行きましょう~~\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

先生の声に合わせて

「おはようございます!」「お願いします!」

最初の活動は、『刺して 移して』

 

平均台を渡ったら棒やフォークを使ってふわふわの玉をチックン!

入れ物に入れて戻るよ!

今回のお友達は、フォークの使い方を練習中(^^)

少しずつ慣れて行こうね☆

続いての活動は、『サーキット遊び』

 

色んな道を進んで行こう☆★

 

シーソーでガッタン!

グーパージャンプ♬

足を上げて進んだらイスを渡ってゴール!!

午前最後の活動は、『動物さん』

 

クマさんとワニさんで頑張ろう!

疲れていたけど最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

お昼ご飯には活動で頑張ったフォークを使いました!

これからも頑張ろうね♪

 

 

午後の活動!!

元気に挨拶をして、お話しを聞きながら進めていきましょう^^

 

 

【くまさん】

こちらのチームは後ろ向きで進んでいくクマさんでした!!

すりすりならないように意識できたかな?

歩いて戻る時も、バランスに気を付けて★

 

 

こちらのチームは片足クマさん!!

手・手・足 や手・足のリズムで進んでいきましょう!!

戻る時にバランスに気を付けるのは一緒です♪

 

 

【ジャンプ・くぐる】

 

ジャンプで跳び越える所と、くぐって進むところ!!

くぐるところはどんな姿勢でもOK★

体の大きさで体勢は変わってくるもんね^^

みんな上手に工夫して取り組めてましたよ!!

戻る時は走りましょう★

 

 

【歩く】

高低差や幅のある道を往復歩きました!!

自分であと何回なのか、指を使って目標をたてて頑張っていました♪