4月18日(火) 児発 放デイ 日中一時 公園 

今日はいい天気!お出かけ日和ですね(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

お寺の近くの公園にお出かけしてきました。

どんな遊具があるのか楽しみだね♪

 

ネットの上をどんどん進んで行こう☆彡

 

普段の活動で行っている「クマ、後ろクマ」の動きが活かされていますね٩( ”ω” )و

上から見た公園の景色はどんなだったかな?

 

ターザンロープや丸太渡りでも遊びました★

 

公園には松の木がありました。松ぼっくりの赤ちゃんもいたね♬

 

道路向かいのお寺と公園にも行ってみよう!

 

向こうには何があるのかな?

 

すべり台がありました!!

平均台を渡って、棒を登り目的地へGO!

 

鉄棒ではぶら下がり(≧▽≦)

10秒数えるまで頑張りました♬

 

ジャングルジム!

中は迷路みたいになっていて、中できょろきょろ(^^;)

 

上まで登ってみよう!

高いから気を付けてね☆

 

お寺にも入ってみました。

お賽銭もしてきましたよ♪

 

午後活動の始まり☆彡

チームに分かれて、交代で取り組みました★

 

ぽっくりを使って色んな道を進んでいくよ!!

シーソーで波乗りしたり、階段を登ってみたり^^

何度も挑戦!!

 

 

 

クマさんとおいもコロコロは一緒に取り組んでみました!!

お友達と息を合わせ、ペースを合わせていきましょう!!

戻る時は手を繋いで一本道平均台を歩いてきましょう★

 

 

最後はゴーストップ!!

音楽をよく聞いて走りましょう!!

止まったら平均台に乗りますよ!!

お友達と協力して乗ったり、バランスを保って待ちました★