11月8日(火) ボール送り 大根抜き 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

きちんと始まりの挨拶をしてから、体操しました(^o^)

cimg2679 cimg2684 cimg2687

 

足の間や、頭の上を次から次へとボールを送っていきます!(^^)!

cimg2691 cimg2692 cimg2694

 

指定された色のロープを忍者歩きします。途中で色を間違えないようにね(^_-)

cimg2695 cimg2696

cimg2698 cimg2699

 

コーンを踏まないように、つま先でダッシュして通り抜けます・・・忍者ダッシュ!

cimg2707 cimg2708

cimg2714 cimg2715

 

マットの端にしがみついて、力を入れて大根抜き・・職員も抜いてもらいました(^^ゞ

cimg2716 cimg2718

 

サーキット(ウシガエルとび・アヒル歩き・鉄棒)

ウシガエル・・二本のロープの間に両手を「パー」でつき、足はロープの外側に開きます。

手~足の順で腰はなるべく高く上げ、足は手より前に出します。

cimg2723 cimg2728 cimg2733

 

アヒル歩きは、平均台を二列にして、膝を開いて落ちないように歩きます。

cimg2720 cimg2724 cimg2730

 

鉄棒は、コウモリから、煙突になって足抜き周りをしました!(^^)!

cimg2726 cimg2732 cimg2738