11月7日(月) 平均台 とび箱 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

運動前の自由遊びは、ブロックで遊びました(^o^)

cimg2573  cimg2574 cimg2576

 

ディズニー体操・準備体操でからだをよーくほぐします!(^^)!

cimg2577 cimg2580 cimg2582

cimg2584 cimg2585 cimg2586

cimg2588 cimg2589 cimg2593

 

バラバラに平均台を置いて、バランスよくその上を歩きます★

cimg2598 cimg2600 cimg2603

 

クマさんのフープ渡り・・手足がフープに触らないように「のっし・のっし」と進みます。

ひざは床につけずに歩きます!(^^)!

cimg2605 cimg2608 cimg2610

 

平均台をハードルに見立て、ジャンプして跳び越えます★

cimg2607 cimg2609 cimg2612

 

カメコースター・・柔軟性や懸垂力の付くあそびです。

あごをしっかりあげると、自然に体も反り返ります。

cimg2613 cimg2616 cimg2620

 

ワニさんクモの巣くぐり★

cimg2615 cimg2618 cimg2621

 

サーキット(キャタピラ・クマさんクモの巣またぎ・鉄棒ゆらゆら)

cimg2623 cimg2626 cimg2624

cimg2627 cimg2630 cimg2629

cimg2631 cimg2636 cimg2632

 

午後も運動遊びの前は自由に遊びました!(^^)!

cimg2637 cimg2638

 

ラジオ体操・柔軟体操

cimg2639 cimg2640

 

おしり・ペンギン・あひる歩き!

cimg2642 cimg2643

cimg2647 cimg2649

cimg2644 cimg2645

 

片足クマでコーン返し★

片足を床から離してクマさん歩きをして、指定された色のコーンをひっくり返します(^o^)

cimg2651 cimg2652

 

平均台でカニ歩き★

cimg2656 cimg2657

 

タイミングよくジャンプできたかな(^^ゞ・・・タコの足切りジャンプ

cimg2663 cimg2664

 

ワニのクモの巣くぐり★

うつ伏せになり、胸とお腹は床につけ、右腕を前に出すときは左足を前に出しながら、這うように進みます。

cimg2668 cimg2669

 

サーキット(クマのクモの巣渡り・レスキュー・とび箱)

レスキュー・・・縄を張り、縄の下で仰向けになります。

両手で縄をにぎり、腕を使って頭の方に進みます(^o^)

cimg2670 cimg2671 cimg2676

cimg2673 cimg2674 cimg2677