11月9日(水) 動物まねっこ レスキュー 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは!

今日はお友達同士初めてでしたが、仲良く自由に遊んでました(^o^)

cimg2744 cimg2745 cimg2746

 

あいさつの後は、元気よくディズニー体操をしました!(^^)!

cimg2747 cimg2749 cimg2752

 

運動の前に準備体操でからだをほぐしました☆

cimg2752 cimg2753 cimg2754

cimg2759 cimg2757 cimg2764

 

足を広げて輪になって座ります。ボールを転がしてキャッチします(^o^)

cimg2768 cimg2772 cimg2774

 

職員に抱っこされて、お空に向かってジャーンプ!します。

cimg2775 cimg2776 cimg2777

 

サーキット(一本橋を横歩き・トンネルくぐり・とび箱)

cimg2782 cimg2783 cimg2784

cimg2788 cimg2789 cimg2802

cimg2793 cimg2794 cimg2795

 

二回目は手を借りないで、一人で横歩きできました!(^^)!

cimg2797

 

12月のカレンダーを作り、終わりの会になりました☆

cimg2807 cimg2808 cimg2809

 

午後もあいさつの後、体操から始まりました!(^^)!

cimg2810 cimg2811

 

職員が手にしたボールの色と同じ色のフープにジャンプします!

cimg2821 cimg2819

 

手押し車☆

cimg2823 cimg2824

 

平均台・・行きはお花を踏まないで歩き・帰りはきちんとしゃがんでお花をタッチします。

cimg2825 cimg2826

cimg2827 cimg2828

 

ロープの上や平均台の上を、ふたりで仲良くボールを運びます。

cimg2829 cimg2831

cimg2832 cimg2834 cimg2837

 

ふたりが向かい合ってうつ伏せになり寝転がります。

手をしっかり伸ばして息を合わせて転がります★

cimg2839 cimg2841

 

サーキット(マットのひざわたり・レスキュー・とび箱)

cimg2842 cimg2844 cimg2852

cimg2847 cimg2849 cimg2853

 

フラッシュカード(反対ことば)をして、連絡帳をもらい終了しました!(^^)!

cimg2854 cimg2855