11月10日(木) スキップでお買い物 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

今日もきちんとラジオ体操・柔軟体操からはじめました!(^^)!

cimg2856 cimg2859 cimg2860

cimg2867 cimg2868 cimg2870

 

長縄をまっすぐに置き、途中に平均台を縦に置いたり横に置いたりして障害物を作ります。

ロープから落ちないように、障害物に触らないようにまたいで歩きます。

cimg2871 cimg2873 cimg2874

 

腕を大きく振り、膝を高く上げスキップをします。

自分で出したボールと同じ色のくだものをお買い物します★

cimg2878 cimg2879 cimg2880

cimg2881 cimg2882 cimg2883

cimg2884 cimg2885 cimg2886

 

ジグザグパス・・相手との距離を考えながら名前を読んで声を掛け合いながらパスします!(^^)!

cimg2889 cimg2892

cimg2893 cimg2895

 

二人組になりじゃんけんをします。勝った方は立ったまま脚を開きトンネルを作ります。

負けた方はそのトンネルをくぐります★

cimg2897 cimg2899

cimg2902 cimg2903

cimg2907 cimg2908

 

カンガルーの高跳び

2本のロープを平行に張ります。腰をかがめ、両膝をつけて一気に飛び越えます。

cimg2909 cimg2912 cimg2914

 

サーキット(キャタピラ・座って前進・とび箱)

座って前進・・平均台にまたがり、両手を前にだし、からだを引き寄せます。これを繰り返して前に進みます。

とび箱・・カエルのひと休みをしてから「ジャンプしてターン」飛び降りるとき空中で体をひねり180度かえます。

cimg2933 cimg2928 cimg2931

cimg2943 cimg2945 cimg2927

cimg2937 cimg2938 cimg2941

 

フラッシュカードで終了しました(^_-)

cimg2947 cimg2948