11月11日(金) 鉄棒 とび箱 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは(^o^)

今日は、さむ~い一日でしたね!!

元気よくエビカニクス体操から・・・準備体操もきちんとしました(^_-)-☆

cimg2949 cimg2950 cimg2951

cimg2952 cimg2953 cimg2954

 

平均台をまっすぐ置いたり、ばらばらに置いて落ちないように歩きます★

cimg2955 cimg2959

cimg2961 cimg2960

 

マット2枚敷き島に見立て、島から島へジャンプします!

cimg2966 cimg2969 cimg2964

 

コーンを丸くなるように置き、その周りを勢いよく走ります。フープはスタートとゴールの位置です☆

cimg2974 cimg2975

 

魔法のじゅうたん・・手に力を入れて落ちないようにつかまります。

cimg2983 cimg2985

 

電車ごっこ(^o^)

cimg2977 cimg2979

 

ハンモックでゆらゆら)^o^(

cimg3002 cimg3004

 

サーキット(キャタピラ・フープジャンプ・鉄棒ゆらゆら)

cimg3005 cimg3006 cimg3009

cimg3011 cimg3014 cimg3018

 

午後も寒い中ひとりでがんばりました!(^^)!

ラジオ体操・柔軟体操からはじめました☆

cimg3022 cimg3023 cimg3024

 

ペンギン歩き・・つま先を上げるのが、少しむずかしかったようです(^^ゞ

カンガルーでコーンタッチ・・両膝を閉じて、前へジャンプします!

cimg3026 cimg3027

 

長縄を縦や横にゆらしてヘビを作り、つま先でジャンプして跳び越えます★

cimg3030 cimg3031

 

バラバラ平均台・前転!(^^)!

cimg3033 cimg3036 cimg3037

 

サーキット(平均台アヒル歩き・クマさんフープ渡り・とび箱フープにジャンプ)

cimg3038 cimg3039 cimg3040

 

フラッシュカードをしてカレンダーを作り終了しました(^_-)

cimg3042 cimg3044 cimg3043