1月16日(火)児発 放デイ 走る 歩く ジャンプ つま先歩き 

今日も元気に始めましょう!!

挨拶もしっかり、お話もしっかり聞いて取り組みましょう☆彡

 

 

最初はウォーミングアップで走りましょう♪

 

小さな平均台だけど、間隔を掴んでリズムよく♪

行く時も戻る時も、平均台に上でした^^

 

 

コーンを持って歩いて進んでいくよ!!

コーンは両手で持ってバランスを取りながら進めるかな?

難しい所もあったね><

意識するためにも、途中からボールを乗せて挑戦しました\(^o^)/

最後にコーンは色合わせをしましたね☆

 

 

次は足を揃えてジャンプで跳び越えよう!!

平均台の前で体勢を整えて・・・・ジャンプ!!

両足がしっかりと平均台の上を通る様に跳ぶことを頑張りました٩( ”ω” )و

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート!!

 

姿勢を正して、大きな声で♪

「こんにちは!」「おねがいします!」の挨拶から(^^)/

 

 

1つ目の活動「つま先歩き」スタート♪

 

しっかりとつま先歩きで、平均台の上を歩いていこう(^O^)/

だんだんと慣れてきたら、つま先の角度を上げてみよう♪

 

帰りは、フープの中・バランスボード・お山のマットの上を

好きなコース、空いているコースでクマさんをして戻ってね☆

 

始めはみんな、バランスを取ることが難しいようでしたが、

集中して意識して、とても上達できていましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目活動「ジャンプ」スタート!!

 

3チームに分かれて、ジャンプをしていくよ(^O^)/

 

こちらのチームは、平均台の上からトランポリン、

トランポリンから跳び箱を越えてジャンプしていこう♪

帰りは、アヒルさんで戻ってきてね^^

 

ジャンプでは始め、越える勇気がなかなか出ないお友達もいましたが、

勇気を振り絞ったら上達が早い!!

みんなとても上手にジャンプで越える事ができていました♪

 

アヒルさんも、太ももが意外と大変・・・。

ですが、手をつかないように意識して、みんな頑張りました☆

 

 

 

 

 

こちらのチームは、バランスボールを越えて、ジャンプしていこう♪

だんだんとバランスボールの高さも高くなっていくから、

よ~く見て、上に大きくジャンプだ~~\(^o^)/

帰りは、同じくアヒルさん♪

 

お友達同士で切磋琢磨しながら、楽しみジャンプすることができました^^

 

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上、フープの中をジャンプしていこう(^O^)/

帰りは、ペンギンさんで戻ってきてね^^

 

しっかりとグージャンプを意識して、

1つ1つ丁寧に、ジャンプしていました★

 

 

 

みんな笑顔で「ありがとうございました!」「さようなら!」の挨拶をして

本日の午後の活動が終わりました(^O^)/

お疲れ様でした♪