1月15日(月) 児発 放デイ 体幹 色覚 跳躍力 指の使い方

今週も楽しく運動して行こう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶!「おはようございます」「お願いします」

 

 

最初の活動は、『歩く』

 

カゴからボールを取って平均台を歩こう!

ゴールしたら同じ色の平均台の上にボールを置いてきてね(*^▽^*)

 

こちらのお友達は、足を斜めにするところで大苦戦・・・

時々涙を浮かべながらも先生と一緒に練習しました!

歩いて行くうちに少しずつ自信がついて行き・・・!

 

最後は一人で上手に歩くことが出来ました\(^o^)/

 

こちらのお友達は、平均台の間隔も遠く高低差もあります。

とっても難しいコースですがスイスイ進んでいき、色合わせもバッチリ♬

 

コースを難しくしてもペースよく歩き続けました(*’ω’*)

 

二つ目の活動は、『ジャンプ』

 

それぞれのコースをジャンプで進もう♬

 

こちらのお友達は、ジグザグジャンプ!

足場になる平均台も小さく、苦戦していましたが最後まで頑張りました!(^^)!

 

こちらのお友達は、遠くにジャンプ!!!

足腰の力でとっても遠くまで跳べていましたよ♫

 

三つ目の活動は、『ボールを転がそう』

 

両手でボールを転がして教室を一周しよう♬

まわってきたらお友達と交代(^_^)

どのお友達も自分のペースでよく頑張っていましたよ(^^)

午前の活動はこれでおしまい!午後も頑張ろう☆

 

 

午後になりお友達が学校から帰ってきたよ♬

 

午後の活動スタート☆彡

 

 

まずは元気にご挨拶!大きな声で「こんにちは」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は、『カエル』

 

それぞれのコースでカエルジャンプに挑戦!

帰りはグージャンプで平均台を跳ぼう♪

 

カエルジャンプはフープの位置を意識して上手に跳べていましたよ(*^▽^*)

 

二つ目の活動は、『歩く』

 

まずはボールを頭より上にして持つよ!

その姿勢のまま平均台を渡って行こう!

 

帰りはボールを足に挟んでジャンプ!!

とっても上手に跳ぶことが出来ました♬

 

三つ目の活動は、『ラッコ』

 

お腹の上にボールを乗せてラッコさんに変身!

足の力で進んで行こう(^O^)/

今日の活動はこれでおしまい!

明日もたくさん運動しようね٩( ”ω” )و