9月4日(月) 児発 放デー サーキット ジャンプ 走ろう☆

挨拶からスタート!!「おはようございます」「お願いします!」

日付と活動内容の確認!!

 

 

①サーキットの活動、スタート♪

スタートで、好きな色のボールを持っていろんな道を歩くよ!!

持って行ったボールは、同じ色のボールが入っているカゴに入れて行こう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

「あか」「オレンジ」「あお」「みどり」「ピンク」「黄色」色んな色をカゴに入れて行ったよ♪

 

②ジャンプの活動スタート!!

フープからホープにジャンプして行くよ♪

 

 

 

フープからフープのジャンプが終わったら、トランポリンをジャンプして行ったよ!!

 

 

③「走ろう!!」の活動スタート♪

平均台の上を落ちないように走ろう!!

 

帰りは、フープの中を走って戻るよ♪

どの活動も、頑張って取り組んでいました(*^-^*)

「ありがとうございました。」の挨拶で活動が終わりました。

 

午後の活動開始!!まずは、挨拶から♪

元気よく、「こんにちは。」の挨拶!!気持ちよく挨拶できました♡

その後は、日付や活動内容の確認、「お願いします。」の挨拶をして活動スタート!!

 

1つ目の活動(^O^)/

サーキットの活動がスタート!!

ボールを持って、イスや平均台の上を落ちないようにバランスを取りながら進もう!!

 

 

不安な所は、職員と手を繋いでもらって進んだよ☆

 

 

スムーズに進めるお友達は、1人で集中して頑張っていました!!

 

 

 

 

 

みんなで協力して、ボールの数だけ頑張りました♡

 

 

2番目の活動(^O^)/

跳ねて、とんでの活動スタート!!

まずは、説明を聞くよ(^^)/

 

 

ピーナツボールに跨って、跳ねながら進もう♬

 

帰りは、平均台の上や平均台を跳び越えてジャンプで戻ろう☆

 

 

一人で上手に進める様になったよ!!

 

 

 

3つ目の活動(^O^)/

「走ろう」スタート!!

1人ひとり、それぞれのコースを頑張って走ろう!!

 

平均台につまずかないように跨いで走るよ♪

 

平均台の上を落ちないように自分のペースで走ったよ!(^^)!

 

慎重に落ちないように、平均台の上を頑張って走りました☆

 

ボールの数だけ頑張って走ったよ!!

 

最後まで集中して全ての頑張りました♪

「ありがとうございました。」の挨拶をして活動が終わりました☆彡