9月5日(火)児発 放デイ 運動療育 お散歩 走る 歩く クマ

今日もたくさん運動をしていくよ(^^)/

 

午前の活動は、まずは久しぶりにお外へお散歩だ~~!!

久しぶりのお散歩+苦手な暑さでなかなか自分で歩きたくないモードに・・・。

 

抱っこ~抱っこ~となってしまいましたが、少しずつ思い出して、

【気持ちを切り替えること!】

【自分の足で歩くこと!】

【苦手なこともやっていく!!】 を意識していこうね♬

 

ですが、後半自分で「あ・い・う・え・お」「か・き・く・け・こ」などと

声に出して言いながら少しずつ歩くことができました\(^o^)

 

 

寝っ転がり、ゆらゆらと揺れる木や葉を眺めて自分で気持ちを整理して♬

外に出て、自然を感じることもまたとっても大切なことですね!!

 

 

教室に戻り、『走る』をしていこう!(^^)!

ボールが50個!!

気持ちを切り替えて、ルールをよく聞いてね^^

 

しっかりと足を伸ばして、1つ1つ丁寧に平均台に乗って走るよ(^_-)-☆

だんだんとルールが適当になっていましたよ。

もう一度、先生に目を見て説明を受けて、気を取り直して~!!

 

その後は、

しっかりとルールを守って最後までいいペースで走り切りました♬

 

 

さあ、午後の活動スタート(^_-)-☆

「こんにちは。」「お願いします。」の挨拶で活動開始♬

 

 

1つ目の活動「走る」のスタート!!

それぞれ、言われたコースで平均台から落ちないようにバランスを取りながら走ろう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり、足を伸ばしながらも落ちないように気を付けて走ったよ(*^^)v

 

 

 

2つ目の活動「クマ」のスタート!!

しっかり「クマ」の体勢で、手足で体を支えながらそれぞれのコースを頑張って進もう!!

 

 

帰りは、平均台の上を歩いて戻ろう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのコースで、一人ひとり集中して取り組んでいました♡

 

 

「ありがとうございました。」「さようなら」の挨拶で、活動が終わりました☆彡

また明日も頑張っていこう♬