9月6日(水) 児発 放デイ 日中一時 児童館  サーキット ジャンプ 走る

今日も楽しく活動して行こう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は久しぶりの児童館へGO!!

 

まずは小さなお部屋にあったおもちゃをいろいろ触ってみました(*´▽`*)

 

 

 

お次は、お気に入りの「きっころ転がし」へ!

 

慣れた手つきでレバーを使ってどんどんボールを運んでいました(^^♪

 

届かないところにリフトがあるとレバーを使って位置を調整!

パチンコ台でも遊んでみました★

ボールは先生に片付けてもらって、次のおもちゃで遊ぼう♪

「先生、お片付けお願いします~!」

 

 

お次はお魚さんのパズル! 完成したらそのまま釣りゲームもできるよ♪

 

大工さんみたいにトントンカンカン!

ちょっと名残惜しいけど、児童館の人に「貸してくれてありがとうございました。」

 

 

パネルで記念撮影♪

 

 

 

またまた、小さいお部屋に入っていろんなおもちゃで遊びます♪

先生もお絵描きに熱中!!! どのお友達を描いたのかな?

板をこするとゲコゲコゲコ♪ カエルさんの鳴き声が聞こえます♪

 

 

最後はきっころプールにダーイブ!!

ニコニコ笑顔で転がったりボールを自分にかけて遊んでいました♪

久しぶりの児童館、とっても楽しみました☆

また来ようね♪

 

 

さあ、午後の活動スタート☆

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

姿勢や挨拶の仕方などもしっかりと丁寧にやっていこう♬

数字も手で一緒に確認だ~~(^_^)v

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

みんなでサーキットをしていこう!!

 

跨ぐ・昇り降り・ジャンプ・くぐる・バランス歩き・

鉄棒で前回りなど、コースに合わせて落ちないように意識して、

1つ1つ丁寧に取り組んでいこう(^_-)-☆

 

鉄棒では、手を離さないこと、ゆっくりと降りること、

自分でジャンプして乗ることなど、

それぞれのレベル、またレベルアップを目標に頑張ってね^^

 

バランス歩きも、苦手だったことができるようになったお友達や

上達したお友達もたくさんいましたよ♪

意識でみんな、上手になりますね♡

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ&走る♬』

 

2チームに分かれて、行きはリズムよく走る!!

帰りは、リズムよくジャンプをしていこう!(^^)!

 

走るでは、しっかりと足を延ばして、

次に足を置く場所を目で確認してね^^

ジャンプでは、グージャンプを意識して!!

練習中のチームは、両手跳びをたくさん丁寧にやってみよう(^O^)/

 

それぞれがそれぞれの課題を知り、

最後までとても集中して、全員が頑張りました♬

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした(^_-)-☆