10月27日(金) 児発 放デイ 運動療育 ワニ ジャンプ 走る

今日もスタートしました!!

午後の活動(^O^)/

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶や日付、天気、活動内容の確認から♡

 

1つ目の活動「ワニ」

手のひら、指の先、足の裏、つま先の力を上手く使って前に進もう!!

進んだ先でボールを持って戻ろう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命、力を入れないといけないところを意識してみんな頑張って取り組んでいました!!

 

 

2つ目の活動「ジャンプ」

フープや平均台を半回転ジャンプをしながら進もう!!

帰りは、平均台をジャンプで跨いで戻ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は、「難しい!!」「ここ、なんか怖い!!」と言いながらも

頑張って挑戦していました!

やっている内に段々とコツを掴んで、

上手にできる様になったお友だちの姿がたくさん見られました(*^_^*)

 

 

3つ目の活動「走る」

山越えをしながら、バランスを崩さないように走ろう♪

 

 

 

 

 

みんなで、ボールが無くなるまで頑張りました!!

 

みんないい汗をかく程、一生懸命走っていました♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶で今日の活動も終わりました☆彡