1月17日(水) 児発 放デイ 運動療育 散歩 歩く(聞く力) ジャンプ(考える力) 走る(見る力)

今日も、1日がスタートしました!!

午前の活動は、「散歩(南部公園)」に行こう♪

車に乗ってレッツ・ゴー🚘

 

公園に着いたよ!!

遊具あるところまで、公園内をお散歩(*^^)v

落ち葉の絨毯の上を歩いたり、段差の上を歩いたりと色々な道を歩いて行ったよ(^^♪

 

お友達と、斜面を「よーいドン!!」競走したよ(^o^)丿

遊具のあるところに到着!!

こんなところに隠れた道があったよ!!滑らないように降りてみたよ☆

 

水分補給をして、沢山遊具で遊ぶぞ(*^▽^*)

 

すべり台やジャングルジムで沢山体を動かしたよ!(^^)!

 

先生と追いかけっこもしたり…

すべり台の順番待ち「気を付けピッ!」と合図すると朝の挨拶の癖で、流れでお辞儀をしてしまうお友達に笑いが起こりました(^O^)

 

大きい滑り台も楽しんだよ(^^♪

斜面を先生と手を繋いで歩いて登ったり、色んな体勢で滑り台を滑って楽しんだよ♡

 

 

最後は、お友達と一緒に3回滑ったよ!(^^)!

 

水分補給をして、手を洗って教室に戻ろう!!

いっぱい体を動かして楽しかったね♡

お昼ご飯を食べるお友達は、お弁当を食べて午後に備えよう!!

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶から(^^)/

 

1つ目の活動「動物さんに変身!!」スタート♪

まずは、円に置かれた平均台の上を音楽に合わせて歩いて行くよ!

音楽が止まったら、平均台から降りて右側の空いているマットのスペ移動してね♬

 

 

 

 

 

 

移動したら、先生が出す動物カードを見て動物に変身しよう🐂

クマに変身🐻

ウサギに変身🐰

犬に変身🐶

ワニに変身🐊

カンガルーに変身🦘

カエルに変身🐸

タコに変身🐙

ゴリラに変身🦍

動物ではなく乗り物も登場!!「新幹線🚄」が出たら、先生が「○○周!」と言った周の数だけ走ろう!!

みんな、頑張って取り組み楽しんでいました♡

 

2つ目の活動「何色がでるかな?ジャンプ!」スタート!!

箱からボールを引いて、出た色のコースを進もう♬

 

黄色:ロープの上を歩こう!

青:フープの中をグーパージャンプ!

赤:平均台の上をクマで進もう!

それぞれのコースを進んだ後は、トランポリンをリズムよくジャンプして行ってね(*^-^*)

 

 

 

 

何色が出るかな?と言いながら、ボールを引いて楽しみながら体を動かしていました(^^)v

 

3つ目の活動「たくさん走ろう(コーンタッチ)」スタート!!

2つのコースに分かれるよ☆

走りながらコーンをタッチして行こう!0~4の順でタッチしていってね(^o^)丿

帰りは平均台の上を走って戻ろう😊

 

 

 

こちらのコースのお友達は、途中でコーンの数字の位置が変わっても確認しながらしっかり走れていました♡

 

こちらのコースのお友達も、走りながらコーンをタッチして行こう!0~4の順でタッチしていってね(^o^)丿

帰りは、平均台の上を走って戻ってね♬

 

 

こちらのコースのお友達は、先生に「はしって~」の掛け声をしてもらいながら、頑張って取り組んでいましたよ☆

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午後の活動も終わりました☆彡

風が冷たい日が増えてきているので、体調を崩さないように過ごしましょう!!