4月19日(水) 児発 放デイ 公園 お散歩 ジャンプ バランス 登って降りて ダッシュ

今日もいいお天気☀

たくさん身体を動かして1日頑張ろう~~\(^o^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

お外へお散歩をメインにお出かけしよう♪

ぽかぽか陽気で風が気持ちいいね♡

 

歩いていると~

電車だーー!!(^^)!!

 

いろいろな物に興味を持って、歩きながらキョロキョロ👀☆

自然って楽しいね♡

 

 

さあ、どんどん歩いていこう(^_-)-☆

 

まだ桜が残っていたり🌸、

タンポポが咲いていたり、綿毛をフーー♪

 

お花にはあまり興味はなかったみたい。。。(笑)

花より団子みたいです(;^ω^)(笑)

 

 

いろいろな物を遊具にして、くぐったり、ジャンプをしたり、

登って降りて♬

子ども達には、何でも運動道具になりますね☆

 

 

 

 

数字にも興味津々(^^)♪

たくさん発見があって、お友達にはどう見えているのかな(・・?♡

 

 

 

電車待ち♪

中々来ないね~(-。-)y-゜゜゜

 

先生とゆっくりと水分補給をしながら待とう♪

ん❔見ざる🐵聞かざる🐵言わざる🐵❔(笑)

 

良い顔をしています♡

楽しいね^^

 

 

あ!!来たーーーー!!(^O^)/

いつか乗ってみたいね♬

 

 

さあ、頑張ってたくさん歩いたから公園へレッツゴー♬

 

たくさん遊ぼう~~~★

すべり台をしたり、ダッシュで坂道を登ったり、

足腰をたくさん使って~~♬

 

本日の午前の活動はこれにて終了となりました☆

暑い中歩くって体力もとっても使うよね^^

頑張りました(^^♪

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して~大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!」「お願いします!!」

 

しっかりとお話を聞いて取り組んでいこう★

 

 

待ち時間には、先生とニコニコ~♡

かわいい笑顔の練習です(^^)/(笑)

 

 

最初の活動は、『ジャンプ、バランス★』

 

フープの中をグーパージャンプ♬

帰りはバランス歩きだ^^

 

しっかりと足元を見て、ジャンプ!!

また順番待ちや前のお友達との距離感も大切にしていこう★☆

 

 

平均台を跨いでのジャンプにも挑戦♪

パージャンプの平均台跨ぎは難しかったけれど、

グージャンプからグージャンプへ

平均台を跨いでのジャンプはできていましたよ(^O^)/

すごいです!!

 

 

 

 

こちらのお友達は、平均台を島ジャンプ♪

帰りはバランスボードを足を大きく伸ばして歩いていこう★

 

自分で「ジャンプ♪ジャンプ♪」「歩く♪歩く♪」と言葉にしながら、

リズムにも意識してもくもくと頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

 

先生と一緒にグージャンプを意識してどんどんジャンプしていこう(^O^)

帰りは平均台を歩いて戻ってきてね^^

 

いい汗をたくさんかいてきましたよ~~♬

 

 

 

続いての活動は、『登って降りて♪』

 

2チームに分かれて、平均台やイス、跳び箱など、

自分のコースに合わせて昇り降りをしていこう(^O^)

 

降りる時はジャンプではなく、片足ずつゆっくりと降りる!!

意識していこう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ダッシュ☆』

 

どんどん走って~ボールを持って~お池に入れていこう(^_-)-☆

 

ポイントは、ダッシュ!!

しっかりと短い距離をダッシュしてね^^

 

「走れ~~~(^O^)/」

みんなで楽しみながら頑張りました♪

 

 

本日もたくさん汗をかいて、たくさん集中をして頑張りました☆★

お疲れ様でした♪