11月6日(月) ゴーストップ  とび箱 受給者証 発語 多動

★AM★

活動前に絵本「アリさん どうぞ」を読んでもらいました^^

001 002

「おはようございます!」「お願いします!」と大きい声で言えました(*^_^*)

003 004

ぱわわぷたいそう!

ノリノリで踊っていました☆彡

005 006

008 009

010 011

012 013 014

準備体操では、「1・2・3・4…」と先生と一緒に数えてくれました(^_-)-☆

015 017

018 019 020

021 022

★ゴーストップ★

音楽が流れてる間はボールを拾って、ボールと同じ色のコーンに入れます!!

音楽が止まったら「ピッ!」と気をつけをしました^^

1つのコーンがいっぱいになったら、違うコーンに入れないとボールが溢れちゃうから気をつけて><;

023 024

025 026

027 028

030 031

032 033 034

★色ジャンプ★

先生が、「赤!!」「白!!」などと言った色にジャンプしました^^

慣れてきたら2つの色でやりましたヽ(^o^)丿

難しいのに一生懸命頑張っていました☆彡

035 036

037 038

039 040

041 042

★お散歩クマさん★

デコボコの道や、コーンがいっぱい置いてある道、ほそ~~~くなってる道などたくさんクマさんで進みました(^_-)♫

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

054

055 056

057 058

059 060

★サーキット★

お花を咲かせて・・・バランスの難しい平均台の上を歩きながら落ちてるお花を咲かせてあげました☆彡

グーパージャンプ・・・フープは「グー!」平均台が「パー!」でグーパージャンプをしました^^

いつもと違うグーパージャンプでも上手にできていました!

鉄棒ボールはさみ・・・鉄棒にボールを足で挟みながら「5秒」ぶら下がりました!

これが結構難しい><; だけど皆上手にぶら下がる事ができていました^^

061 062

063 064

065

 

066 067

068 069

070

 

072 071

073 074

075

静かな時間は、12月のカレンダー☆彡

ノリや色鉛筆を使い素敵なカレンダーを作っていました^^

076 077

頑張ったあとは、お楽しみのお・や・つ❤

たくさん食べてたくさん遊んでさようなら~★

078 079

 

★PM★

自由時間は、ブロックで遊んだり、先生とお話をしたりしました!!

081 082 083

「こんにちは!」と元気に挨拶をし活動内容を確認!

084 085

運動前に、エビカニクス体操と準備体操(^_-)★

086 087

088 089

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

★ゴーストップ★

音楽が流れてる間は走る!音楽が止まったらフープに入る!

だんだんフープの数が少なくなっていくので、少なくなったらお友達同士で「入れて!」「いいよ♫」とやり取りをしました^^

102 103

104 105

106 107

108 109

110 111

★ウシガエルジャンプ&とび箱3段~★

★フープジャンプ&とび箱からジャンプ★

大きいお友達は、「手」「足」とウシガエルジャンプをした後に、とび箱3段~5段を跳びました^^

小さいお友達は、フープの中をピョンピョンジャンプをしたら、とび箱を登り先生と一緒にジャーーーンプ!!!

皆かっこよくできたね☆彡

120 121

112 122

125 128

113 114

115 123

126 127

116

 

118 119 124

★サーキット★

お買い物カンガルー・・・好きな食べ物を選んで足に挟みジグザグの道をカンガルーさんでジャンプしながら進みます!

平均台横歩き・・・カニさんの手をマネしながら、横に歩きました^^

トランポリンでグーパージャンプ・・・トランポリンの上で、5回グーパージャンプして最後はマットに向かってジャーーーンプヽ(^o^)丿

129 130 131

132 133

134 135 136

137 138 139

140 141

142 143 144

145 146 147

148 149

150 151 152

静かな時間は12月のカレンダー!!

ノリでペタペタ貼ったり、たくさんの色を使って真剣に頑張っていました☆彡

153 154 155

たくさん頑張った後は、おやつターーーイム❤

「おいしい!」と言いながら食べていました^^

156 157