8月19日(土)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る  色リレー 動物真似っこ 

今週も最後の活動となりました★

夏休みも終盤ですが、

運動をたくさんして、お友達と楽しみながら今日も頑張っていこう(^_-)-☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、メリハリを大切に!!

朝の挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆』

 

こちらのお友達は、2人1組になって電車で歩いてみよう♬

 

お友達とのペースに合わせたり、

勇気を出してお友達に声をかけて進んだり、

とってもお友達を意識して上手に歩くことができました\(^o^)/

 

 

 

こちらのお友達は、バランスを意識してたくさん歩いていこう♬

足の出し方や、身体の使い方を考えて頑張りました☆

 

バランスボードも、とても難しいながらも勇気を出して

足を前に出したり、バランスをとろうと集中したりと、

とても素晴らしかったです♡

バランスボードに乗れました\(^o^)/

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♬』

 

こちらのお友達は、フープの中をジグザグジャンプ☆

平均台の上を島ジャンプからの跳び箱から大きくジャーーンプ!!

 

リズムよく、上に高くグージャンプを意識して頑張りました☆

 

 

 

こちらのお友達は、平均台の上を越えてジャンプ☆

 

始めは少し苦手モードもありましたが、

だんだんとペースよく、

ニコニコと楽しみながら上手にジャンプができていましたよ♬

 

トランポリンからもジャンプ(^_^)v

素敵でした^^

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

自分のコースを足を伸ばしてどんどん走っていこう(^O^)/

最後まで諦めずに走り切りました♬

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆』

 

釣竿を持って平均台の上を歩いて行くよ!

平均台の周りにはたくさんのお魚さんが!?

一匹ずつ釣って持って行こう♪

 

 

 

 

 

こーんな小さいお魚も釣れました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

お魚を用意するところから、先に釣れるか競争まで、みんなで楽しく活動できました♬

 

 

続いての活動は、『色リレー☆』

 

渡されたボールの色が見えたら言われた数だけコースを走るよ!

後半には5周・10周とへろへろになるまで走りまくりました!(^^)!

 

同じ色のお友達は走る時に気にかけあいながら一緒に走ってくれましたよ(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『動物真似っこ☆』

 

先生が見せた動物のイラストを確認してその動物の動きを真似っこしよう♫

 

教室ではおなじみの「クマ」

「カンガルー」

 

「ウサギさん」はみんな可愛くピョンピョン跳んでいました( *´艸`)

これは「ゴリラ」 みんなでウッホウッホホ♪

大きな鼻が特徴の「ゾウさん」

動物園のアイドル「パンダさん」♪ 笹を食べたり、特徴的な模様を表現してくれました♪

 

「おさるさん」は木から木へ移動してる所や鳴き声を真似していました★

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♬』

 

まずはボールを挟んだまま平均台を跳び越えよう♬

落とさないようにぎゅっと挟んでね♪

 

帰り道はボールを頭の上に掲げて平均台の上を跳んでいこう♬

腕が疲れてくるけど頑張って最後まで跳べていましたよ☆

 

 

 

こちら側のお友達は帰り道にボールを持ってジャンプしよう♫

しっかり持っていないと落としちゃうよ!!

 

 

 

今週もたくさん汗をかき、頑張りました☆★

それでは、また来週~~(^_^)v