12月6日(火) 2人でボール運び コーン返し 放課後 運動 遊び

☆午後☆

今日は先に入室したお友達はクリスマスのタペストリーを作りました☆

かわいくできたね^^

001 002

*活動*

★ラジオ体操・柔軟体操★

始まりの挨拶をしてからスタート!!活動に向けてしっかり準備!!

003 004 005

★カンガルージャンプ・ウシガエルジャンプ★

カンガルージャンプでボールを運んでコーンの上に置いて

帰りはウシガエルジャンプ!!手・足・手・足の順番でできたかな?難しいね><

006 008

007 009

010 011

012 014

013 015

016 017

★背中でボール運び★

2人ペアになって背中にボールをはさみます!

落とさないように協力してロープの上を1・2・1・2!!

帰りは平均台の障害物が!!

踏まないように、声を掛け合いながら進みました^^

019 020

021 022

023 024

025 026

★人参ぬき★

お友達と手を繋いで、抜けないようにギューーっ!!

10秒間抜けずに耐えられるか!!

027 028 029

★コーン返し★

ひっくり返すチーム・戻すチームに分かれて勝負!!

最初は少ないコーンで勝負!

2回目はコーンを増やして先生VSお友達!!

とっても盛り上がりました☆

030 031

032 033

★サーキット★

1本橋で障害物にぶつからないように進んで

じゃがいもコロコロ!!足をかかえて小さくなってコロコロ!!

とび箱は上にのってジャンプ!半回転しながらの着地に挑戦しました!!

037 046 039

054 055 056

034 035 048

041 043 052

051 053 042

049 036 038

040 044 047