1月19日(金)児発 放デイ 運動療育 たくさん走ろう ジャンプ カエル サーキット クマ

本日もたくさん運動を楽しみながら、

たくさん頭と身体を働かせていこう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気いっぱいに朝の挨拶から♫

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

日付やお天気、活動内容をしっかりと確認して取り組むよ^^

 

 

最初の活動は、『走る☆』

 

1人1コースで、どんどん自分のコースを走っていこう(^O^)/

しっかりとコースを確認しながら、足を前に前に伸ばしてね^^

 

身体の重心も意識して、折り返しもスムーズに♪

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ、カエル🐸』

 

平均台の上をグージャンプで越えて、帰りはカエルジャンプ♪

最後は、1段の跳び箱を越えていこう♬

 

しっかりと1つ1つ丁寧に!!

先生と確認しながら、腕の力で支えることを意識して頑張りました!(^^)!

 

1段の跳び箱をあと少しで跳べるようにまで成長しましたよ!!

素晴らしい★

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

130個以上の山盛りのボールを運びながら、

たくさん走ることが出来ました♪

 

最後の方は、言葉が出ないほど疲れた様子でした・・・。

とっても頑張って、最後まで諦めずに走りきることが出来ましたね^^

 

体力がついてきて、嬉しいです♪

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

お友達が全員集まるまで、ワイワイとみんなで遊んでいました☆

ですが、ここからは気持ちの切り替えをしっかりとして、

集中して活動をしていこう(^O^)/

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『サーキット★』

 

高さのある平均台やイスの上を歩いて~

イスやゴム下を好きな形でくぐって~

フープの中や平均台の上をグーパージャンプして~

最後は、2列に分かれている平均台のカーブのあるコースを

バランス歩きして戻っていくよ~♪

 

ルール!!

最初の高さのある平均台の上や、

グーパージャンプでは、全部乗らなくてもOK!!

足の届く限り、伸ばして進んでね^^

 

ただし、落ちてしまったり、無理に遠くへはダメですよ~!!

しっかりと自分で自分の届く範囲を意識しながら進むことを大切に♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『クマ🐻』

 

3チームに分かれて、いろいろなクマさんをしていこう(^O^)/

 

こちらのチームは、【横クマさん】

しっかりと横に手と足の距離間や進むバランスを意識してね^^

帰りは、平均台の塀を走って越えていこう♬

 

 

 

 

 

こちらのチームは、【前クマさん】

 

フープの中に入ることを意識して、

しっかりと顔も上げて、1つ1つ丁寧に進んでね^^

帰りは、走りながらゴムを跨いでいこう♬

 

フープの中に足を入れることに苦戦するお友達もいましたが、

先生と一緒に頑張って意識して取り組んでいました♬

 

 

 

 

 

こちらのチームは、【後ろクマさん】

 

こちらも顔を上げて、

よりカッコイイクマさんを目指して頑張りました!(^^)!

 

ゆっくりと1つ1つ丁寧に、

足場を確認しながら取り組めていて素敵でしたよ♪

 

 

 

 

それぞれのチームが、

楽しみながらも集中して丁寧に自分のやる事を意識して取り組めていました☆

 

本日もたくさん運動を通して学び、頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♪