12月2日(金) カエルとび クマさん歩き 児発 運動 遊び

午前中☆

食べ物カードで遊びました!!おいしい卵焼きをおすそ分け^^

001

朝のご挨拶をして、絵本を読んでお歌をうたって、エビカニクス体操!!

上手に踊れました☆

003 004 005 006 008 009 010

準備体操!!1、2、3、4と一緒に数を数えてできました!!

011 012

013 014 017

めだか走り♪

019 020 022

マットにひざを抱えて座り背中を丸め後ろに倒れます。

ゆりかごのように、ゆらゆらして起き上がります(^o^)

023 024 025

平均台を橋に見立て、落ちないように渡ります。落ちたらワニさんが来るぞ~(^^ゞ

026 027 028

030 031 032

次は何かなぁ?きちんと説明を聞きました。

一本橋を渡りながら、同じ色のコーンにボールを乗せます。上手に出来ました!(^^)!

033 036 035

「ピョン・ピョン」かえるとび☆

038 039

サーキット

フープジャンプ

043 044

「クマさんが後ろ足をけがしたよ。痛いから床につけられないよ!」

片足を床から離してあるきます。

045 046

鉄棒(スズメさん)

脚から背中を反らして止まります・・ちょっとむずかしかったかな(^^ゞ

042