5月17日(水)児発 放デイ 運動療育 動物園 公園 お散歩  歩く ジャンプ 走る 動物さんに変身

今日は、市川動植物園にお出かけだ~~(^O^)/

 

お出かけと分かっていたのか、お友達朝からニコニコ笑顔です♡

今日もとっても暑いから帽子を被っていこうね^^

 

涼しい森の中を通り抜けると~

 

 

かわいい動物さんたちのパネルがお出迎え♡

記念に~

「はい、チーズ\(^o^)/」

 

 

入園をするには、チケットが必要です!!

お金を入れて、ボタンをタッチ☝

先生と一緒にやっていこう^^

お釣りも忘れないでね(^^)

 

 

買えたらチケットを係員さんに渡していこう!!

「お願いします\(^o^)/」

 

 

長い階段を登って~

 

 

陰にも興味津々♪

 

 

ふれあい広場♪

まだ朝が早く、動物さん達はみんな 朝ごはんタイム(^^)

 

ヤギさんやアルパカさん、モルモットさん・・・。

たくさん動物さんがいて、不思議だね^^

 

お友達には、どう見えているのかな❔

 

 

 

アルパカさんというよりも・・・

上の鈴に興味津々かな❔(笑)

 

 

アルパカさんの毛も触ってみたよ♪

意外となめらかでフワフワ(^^)

 

 

今度は、牛さんだ~~!!

とっても大きくて迫力がすごい!!

 

顔が近くて、人慣れしてる牛さん♬

かわいいね♡

 

 

油断をしていると~

牛さんがお友達の足をペロン♪

 

くすぐったい~~(-。-)y-゜゜゜

何とも言えない表情です(笑)

 

 

あ!!レッサーパンダ♡

10歳なんですって♪

おばあちゃんのレッサーパンダです!!

丸まって寝ていてかわいいね^^

 

 

大きい!!

針がたくさん身体についてるよ(^^♪

 

 

ミーアキャット♡

家族でみんな日陰に隠れていたよ^^

動物さんたちも暑いよね(>_<)

 

お水を飲んだり、立って見せてくれたり、

ありがとう(^O^)/

 

 

お友達もミーアキャットと一緒に水分補給だ♪

暑いからたくさん飲んでね^^

 

 

ん❔奥に何かが・・・。

おさるさんだ~~!!

 

いろいろなお猿さんがいるね☆

 

 

 

インコさん♬

お友達が覗くと~ インコさんが

「こんにちは!!」と挨拶をしてくれました\(^o^)/

 

 

顔はめパネル♪

ん❔何をしてるんだろう❔という様子のお友達。

 

全体を見て、これか~~!!

納得のようです(笑)

 

 

さあ、どんどん進んで行くよ~~♬

 

カワウソさんやきつねさん、フェリックスなどたくさん♪

いつも教室で見るカードのかわいい絵の動物さんたちとは少し違うね(^^)

 

 

 

 

 

 

お猿の山だ~~!!🐵

子どものお猿さんやボス猿さんなど

一番興味津々で見入っていましたよ^^

 

 

竹林の道を歩いて行くと~

 

 

電車を発見♪

乗ってみよう(^^)

 

 

レッサーパンダさんに挨拶をして♬

 

 

券売機を発見♬

ここでもお金を入れて、切符を買いますよ!!

 

 

今日は新幹線だ!!

カッコイイ♡

 

 

始めてのことに最初は「嫌だ~~!!」と泣いていましたが、

先生と一緒に乗れば安心\(^o^)/

 

出発したら、すぐに笑顔です♡

なんでも挑戦☆

やってみれば、楽しいね^^

 

 

え~~ 左手に見えるのは~

ん❔動物さん❔(笑)

 

あ!!先生でした♪(笑)

カメラマンの先生、誰よりも走って走って

お疲れ様です!!!(笑)

 

 

こわがっていたお友達も楽しかったようで

「まだ乗りたい~~!!(泣)」とお友達。

 

次の列車をお見送りしてまたこようね!(^^)!

バイバイ(@^^)/~~~

 

 

さあ、公園で遊ぼう♪

登ったり、降りたり、滑ったり♬

 

 

 

坂道も板に乗って~シュ~~!!!

こわいよ・・・。

 

先生と一緒にシュ~~♬

少しずつ笑顔が♡

 

 

裸足でも自然をたくさん感じて♬

 

 

さあ、そろそろ帰りのお時間です(>_<)

来た道を戻って、少し寄り道をして、

朝あったヤギさんにご挨拶をして、本日の午前の活動は終了となりました★

 

ヤギさんにも触ってみたよ♪ 優しくね\(^o^)/

 

初めての経験がたくさんで楽しかったね♡

またこようね!(^^)!

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

メリハリを大切に、本日も集中して取り組んでいこう★

 

 

最初の活動は、『歩く♪』

 

大きく足を伸ばして、1歩1歩足を前に出して歩いていこう^^

リズムよく、ポンポンポン♬

両足止まりではなく、1歩1歩が大事だからね\(^o^)/

 

とても集中して、アドバイスを素直に受け入れて、

上手に歩けるようになりましたよ★

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

グージャンプを意識して島ジャンプ~♪

帰りはトランポリンからトランポリンへ大きくジャーーーンプ!!

 

リズムよく、こちらもポンポンポン♬

1回ずつ跳んで、ジャンプしていくよ(^^)/

 

短期集中型で、もくもくと!!

上手なお友達を見本にして頑張っていましたよ^^

 

自分も負けずに!!と

切磋琢磨していてカッコイイです!!

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『動物さんに変身♪&走ろう♪』

 

先生が動物さんのカードを出して言っていくので、

その動物さんになって進んでいこう(^_-)-☆

 

いつも活動の中でやっている動物さんや初めての動物さん・・・。

初めての動物さんは、

自分で想像してその動物さんになりきってやってみよう♪

鳴き声を出してもOK!!

 

帰りは、端を走って戻ってきてね^^

 

【犬さん🐶】

 

 

【ゴリラさん】

 

 

【カエルさん🐸】

 

 

【カンガルーさん🦘】

 

 

【ワニさん🐊】

 

 

【ペンギンさん🐧】

 

 

【クマさん🐻】

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました♪

挨拶は基本!!

しっかりと目を見て、挨拶をするように意識していこうね^^

 

お疲れ様でした\(^o^)/