5月18日(木)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 転がして進もう 運ぶ 後ろクマ

本日もとても暑いですが、水分補給をたくさんして

元気いっぱいに運動をしていこう(^O^)

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

お天気や日付を先生と一緒に確認して、

文字や数字に触れていこう(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『歩く、ジャンプ♬』

 

平均台を足の出し方や体のバランス、体の使い方に気をつけて

丁寧に1歩1歩歩いていこう(^^)

 

帰りは、フープの中をジャンプ!!

距離感を見て確認して、着地地点の距離を大切にね^^

 

歩くでは、両足で止まって進むのではなく、1歩1歩前に足を出していこうね^^

出来る事なので、最後まで集中して諦めずに!!

 

 

 

最後の活動は、『転がして進もう♪』

 

ボールやマットを転がしていこう^^

姿勢を低くして、腰を落としながら♪

 

体勢が大変だけれど、腕の力はあるから、最後まで頑張って~~!!

 

何事も、気持ちが大切だね^^

出来ないと思ってしまったら出来ない!!

気持ちの切り替えや

恐怖心をなくしてこれからも1つ1つできるようになっていこうね(^^)

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

人数が多いからしっかりと先生のお話を聞いて、

理解しながら取り組んでいこう★

 

 

最初の活動は、『運ぶ♬』

 

1人のお友達を基本4人で持って、運んで進んでいこう(^_-)-☆

しっかりと持ち上げて、引きずらないようにね^^

 

帰りは、みんなで汽車になってジグザグの道を進んで戻ってきてね♪

汽車ポッポー♬ 脱線しないように気をつけて~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

平均台の上を島ジャンプ☆

ポンポンポン♬ リズムよく~♪

 

帰りは走って~~♬

机からゴムを跨いで走り抜けていこう(^_-)-☆

 

お友達との距離感を意識して、チームでリズムよく行ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『後ろクマ☆』

 

しっかりと足や手を上に上げて、

引きずらないように意識して後ろクマで進んでいくよ\(^o^)/

 

顔も上に上げて、よりカッコイイ後ろクマさんに挑戦だーー!!

難しくても、苦手でも、意識して取り組む姿勢がとても大事^^

 

帰りは、平均台の上をバランス歩き♪

みんな、とっても集中して最後まで頑張りました♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もメリハリを大切に!!

たくさん運動を楽しみました♪

お疲れ様でした\(^o^)/