5月19日(金)児発 放デイ 運動療育 集中して丁寧に歩こう 歩く 走る ゴーストップ

本日も集中してたくさん運動をしていこう(^O^)

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

挨拶が終わったら、たくさん水分補給をしてね♪

 

 

今日は、集中をして楽しく、たくさん歩いていこう(^_-)-☆

 

足を大きく伸ばして、出す足を意識したり、

バランスにも気をつけてたくさん歩くよ♪

 

平均台を崩して、倒してしまったら自分で直して進んでね^^

 

 

 

 

コースも少しずつ変わっていくから、

確認しながら1歩1歩丁寧に^^

 

 

あ!!倒れてしまった!!

直して 直して~♬

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『走る♪』

 

イスや机の下をくぐって~

平均台を跨いで走る~~!!

帰りは、ボールを1つ持って端っこを走って戻ってこよう!(^^)!

 

空いている場所を見つけて、瞬時に動いていくよ\(^o^)/

下に上に!!と体をたくさん使って、頑張ってね^^

 

 

続いての活動は、『歩く★』

 

コースに沿って、昇り降りや跨ぐ、バランス歩き、ジャンプなど

1つ1つ丁寧に、落ちないように意識しながら歩いていこう(^^)

 

【お友達とみんなでやっている】ことを頭に入れて、

お友達との距離感や待つことも意識してね^^

 

跳び箱からトランポリンへジャンプでは、

【ジャンプ!!止まる!!歩く!!】をしていくよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ゴーストップ♪』

 

ルールはいつもと一緒!!

よ~く音楽を聞いて、音楽が止まったらすぐに移動!!

5秒数えて、音楽が鳴り始めたら、すぐに走っていこう(^^)

 

だんだんと乗れる遊具が減っていくから、

どうしたら全員が乗れるのか考えてね♬

 

自分達で声を掛け合ったり、譲り合いをしたり、

最後はみんな【ぎゅ~~~!!\(^o^)/】とかたまったり♪

 

とっても楽しかったね♡

今日もたくさん汗をかいて最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました♪

お疲れ様でした\(^o^)/